夏用バッグ(試作品だけど実用品)完成!!

先日のポケットティッシュケースから発展して、アンダリヤでバッグを作りました。

DSCN0474_383_20100604114514.jpg

フワフワはこんなの。
DSCN0476_385_20100604114513.jpg

後になって気付いたら、もっとフワフワが欲しかったな。

フワフワ部分の糸は、多分10年以上前に買った、リッチモアのチュチュという糸です。
アンダリヤは多分10年くらい前に買って、試作をしまくった糸。
ちりちりになってるけど、ムシムシっ。
自分で使う分だからコレで良いもん

ということで、自分で使います。

試作品なので、商品としても同じようなものを作る予定ですが、そうは言っても同じ糸が売られていないので、全く同じのは無理だなぁ~。
(商品としては、もっと手をいれたいところがあるので、実際は形がもうちょっと変わると思います)

アンダリヤは「エコアンダリヤ」として売られているようですが、チュチュみたいな糸はあるかな?
あると良いな。

かなりでっかくて、肩にもかけられます
[ 2010/06/04 11:52 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

いいかも♪

肩からかけられるバッグ、いいですねえ!
かぎ編みしかできない私にもできるでしょうか。
[ 2010/06/06 11:04 ] [ 編集 ]

かわいい~

アンダリヤの糸、なんか懐かしいよね~(^-^ )
れもさんのデザインした持ち手から編むバッグをたくさん編んだのを思い出します♪

チュチュの変わりに、ハマナカふわりとかどうかな~(^-^ )

ところで、↓の自転車の事件、びっくりしました~。。。
悔しいし、もし狙われて下見とかされていたら…なんて考えると気持ち悪くなるよね。
どうか犯人が捕まり、自転車が無事帰って来ますように…。
ほんとほんと、犯人に罰が当たって欲しいね。
[ 2010/06/07 10:36 ] [ 編集 ]

チョコラさん<<

おはようございます~。

うん、肩からかけるバッグが欲しくて、頑張っちゃったよ。
かぎ針編みオンリーなので、編む分量は多いけど簡単だよー。
でも販売用なので編み図はないのです。
仕組みは簡単なので、がんばって作ってみて~~。
[ 2010/06/09 09:12 ] [ 編集 ]

ともこさん<<

おはようございます~。

持ち手から編むバッグ・・・
うんうん、なつかしーーーー。
私もアンダリヤと言えば、思い出すのですが、ともこさんにも思い出していただけて嬉しいです。

ハマナカのふわりですか?
今からチェックしてみます。
情報ありがとうございます~~。

自転車の件・・・
まさかあんな奥まった駐輪場で盗られるとは思ってなかったので、気持ち悪いし腹立たしい!!!
できれば自転車には戻ってきてほしいけど、最低でも犯人にバチが当たるように念じちゃうわ。
ともこさんのご近所ではそんなことないかとは思うけど、念のために注意してね~~。
[ 2010/06/09 09:18 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

早速の書き込みありがとうございます。
うれしかったです(o^∇^o)ノ

アンダリアのバック、かわいいですね~
これはかすりの糸?、それとも2本どりですか?

私も知り合いから大量のアンダリアをもらったので
何か形にしたいなぁと思っています。
[ 2010/06/14 15:38 ] [ 編集 ]

アンさん<<

こんにちはー!!
書き込み、ありがとうございます~。

アンダリヤ・・・
さすが!!
そこに気付きましたか!!
持ち手は1本どりなのですが、本体は「かすり染め」のと「単色」の2本取りです。

私もこのバッグに関しては「持ってる糸を消費しよう作戦」だったのですが、今発売中のエコアンダリヤは糸が細いので、1本だとちょっとぺらぺらしてしまう感じなので、販売用は2本どりにしています。
ワタシ的な感想ですが、細さや色も前のアンダリヤの方が良かったな~。
[ 2010/06/14 16:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/988-1d4d31c6