デザインフェスタVol33

半年に一度のお楽しみ、デザインフェスタ
今回も初日に張り切って行ってきました

ほとんどはブラブラとでたらめに歩く予定ですが、お友達(勝手にそう思ってる)のブースや前回気に入った作品を見せていただいたブースは今回もチェックしなくては

 前回の記事はコチラ  




と言う事で会場到着直後には大好きなぱちこ☆ちゃんのブースなんてんじるしさんに直行

今回もなんとも表現しがたいパワーに満ちあふれた彼女の作品を楽しみに伺いました。
前回は残念ながら彼女のフリーペーパー"TUE(たぶんうちのエレファント)"が在庫ゼロの状態だったのですが今回は事前におとり置きをお願いしておいたので余裕

バックナンバーもゲットし、さらに"こいぬ日記"といつも購入するメモ用紙(かな?)の新作を買わせていただき、さんざんお話させていただき既にゴキゲン

"TUE"と"こいぬ日記は"家に帰ってから一気に読みたいところを我慢しつつ、少しずつ読んでます(笑)
かのじょの文章はホントおもしろいわ(しみじみ~)

あ、"TUE"はフリーペーパーなので、明日デザフェスに行かれる人はぜひお読みください!!

ブース番号 E-231
happy chaNNel(ぱちこ☆ちゃんのサイト)
http://cockatiel.cafe.coocan.jp/




その後はすぐに笹尾会のtomokoちゃんと合流して、balloon skirtのブースへ。

balloon skirt は4人編成のポップスバンドで、前回のデザフェスでライヴを見て、"rainbow"の無料CDをいただき、ファンになってしまいました。
今回ももちろん歌を聞くつもりだったのですが、時間等がわからなかったのでとりあえずそれを聞きにブースを訪ねました。

そしたら・・・
メンバーの皆さんが準備中で、自分でブースを訪ねて行ったのですが「うわっ、メンバーがいる!」と舞い上がってしまいました。こんな大人でおハズカシい

とにかくとにかくお話をさせていただき、CDを買い、厚かましくサインも書いていただき(前回からの夢達成)、いろいろとお話をさせていただいたのですが、その中で「前回のデザフェスで見せていただいて、すごく好きになってブログにも書かせていただいたんです」とお話すると、ヴォーカルのwhippuちゃんに(すでに"ちゃん"付け・笑)「もしかして手芸をされてる人ですか?編み物されてる人ですか?」と聞かれました

よくよく伺うと、私のこのブログを見ていただいていたようで「とても嬉しかったです」とおっしゃっていただきました
もう、びっくりするやら嬉しいやらハズカシいやら・・・

その後、念願のライヴをtomokoちゃんと「かわいいね~、かわいいね~」と言いながら見せていただきブースを離れました。
(ヴォーカルのwhippuちゃんはちゃんとバルーンスカートをお召しでした。カワユイ

買ったCDは、今もこのブログを書きながら何度もリピートしています。
"rainbow"以外の曲もやっぱり思った通り私の好きな曲ばかり

買ったCDはコチラ

fancifulfanciful
(2010/02/23)
balloon skirt

商品詳細を見る


たくさんの人に聞いていただいて、売れっ子になりますようにお祈りしています

ブース番号 J-285
balloon skirt
http://www.balloonskirt.jp/




前回はほぼ全種類買わせていただいたのですが、今回も彼女の新作もチェックしておきたいし、今回はキーホルダーが買えたら良いなぁ~、ということで伺ったブース AYA's ART CLUB

さらっと作品を拝見させていただいた後、AYAさんに「新作はありますか?」と伺うと3種類出していただきました。
今回も繊細でカワイイ彼女の作品はやっぱり私のツボです。
はい、もちろん買いました
いつか彼女のポストカードを一同に飾れれば良いなぁ~~。

ブース番号 H-86
AYA's ART CLUB
http://ayasartclub.web.fc2.com/




あとは手彫りのスタンプを買ったり、tomokoちゃんのお買い物にご一緒させていただいたりと、アッと言う間の1日でした。
今回も回れたブースは体感的に半分くらい。まだまだ「今日はかなり回ったぞ!」といった満足感は得られないのですが、でも気になってるブースは回れたしお会いしたかった方たちとお話はできた。そしてお買い物もできたので、その点ではかなり満足の1日でした

そして今後のことを少しtomokoちゃんとお話して、また少し新しいことが動き出しそうな予感。
そちらの方も楽しみで、足取りもかなり軽く帰宅しました。

ああ~、楽しかった
今日、お会いした人たち皆さんに感謝

今日のお買い物
DSCN0984_834.jpg
※こちらの画像がそのまま作品になってる作家さんもいらっしゃると思うので、作品の一部はわざと見えにくくさせていただいているものがあります。
[ 2011/05/15 01:07 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/19 20:41 ] [ 編集 ]

鍵コメさま<<

コメント、ありがとうございます!
今回、気に入った出展者さまには必ずお会いしたいと思って参りましたので、また作品を拝見できてウレシかったです。
一部の作品は早速使わせていただいています。
また必ず伺いますので、新しい作品をまた見せてください。
[ 2011/05/20 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/981-f96c0256