お土産

前エントリーで実家に帰ったことを書いたのですが、お世話になっているところや、だんなさんの会社、お友達などにもお土産を買いました。

私の実家は神戸方面で洋菓子類は絶対に美味しいのですが、下手したら関東にも出店しているところもあるので、できればローカル色が濃いものが良いと思い、あえて新大阪の駅で買うことにしました。(実家は神戸方面ですが、新幹線の駅は「新神戸」よりも「新大阪」が最寄り)

ゆっくり選んでる時間がなく、「たこやきパイ饅頭」というものをパッケージの見た目だけで選んで買いました。
見た目がたこ焼き風なだけで、味は普通のパイ饅頭かな?と思ったのです。

が、違いました・・・

箱に入っていた説明に寄ると「パイ生地に青のりとソースとたこ焼きの生地を粉末にしてパイ生地を焼き、中には白あんを詰めました」とありました。
(もう箱を開けてしまった説明書は捨ててしまったし、新しく箱を開ける気も失せてるので、正確な説明文は不明)

この説明文を箱に書いてほしかった!!

まずい!!!!

どう良いように考えながら食べてもまずい!!

だんなさんも会社には持って行ってくれなかったし、私も知り合いにこんなもの配ったら、絶対に嫌われる!!
お土産はそれしか買って来なかったので、そんなわけで今回はお土産なしになりました。あしからず。

そんなわけで、我が家にはまずい「たこ焼きパイまんじゅう」があと何箱か残ってます・・・・。
どうしよう・・・。

すっげー腹ぺこの時なら食べれるかな?
[ 2011/06/13 09:51 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

お帰りなさ~い!

お休みが長かったので、帰省されているんだろうな~と思っていました。
ゆっくり過ごされたみたいで良かったですね~。

ところで・・・
「たこ焼きパイまんじゅう」ですか!
名前だけを聞くとものすごく興味が湧くのですが、説明を聞くと何???と思ってしまいますね。。。(苦笑)
「たこ焼き+パイ+白あん」の味が想像できないです。(>_<)
説明文は、ほんとですね、箱の分かりやすい所に書いておいてほしかったですね~。

れもさんの文章を拝見していると、ものすごくまずそうなんですが、食べてご覧になりました?
怖いもの見たさではないですけど、味が想像できないだけに、ちょっと食べてみたい気も。。。(笑)
[ 2011/06/13 16:53 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

こんにちは!
おかげさまで、かなりゆっくりして帰ってきました。
術後、初めての帰省で元気な顔を見せられたのも良かったです


たこ焼きパイまんじゅう・・・
食べたんですよー!!
(記事の文章では食べたのかどうかわからない書き方でしたね。ごめんなさい。ちょいと手直ししました)

大きさは4cmくらいで、食べる時に口の近くに持っていくと、まず青のりの匂いがします。
これで脳が混乱します(笑)
でソースの匂いだかもします。実際味がしてるのかどうかはわからないです(笑)

ほんとーーーにマズいです(爆)

以前、私がカワイイパッケージにつられて買ったもので「バナナ茶」というのがありました。
紅茶ベースのもので、今考えたら私のお茶のいれ方がまずかったんだと思いますが、これも未だに私たち夫婦の間で語りぐさになるくらいのまずさでした。
多分それと同じくらいマズい・・・です・・・。

Nanaeさんもご興味があるようでしたら、新大阪にお出かけの際には是非お買い求めください!
これって実は「マズい」っていうことで人気になってる商品だったりして(笑)
[ 2011/06/13 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/974-24dc4d40