ささやかな縁

3泊4日で実家に帰っておりました。
特に何があるわけではなく、親の顔を見に行ってきたのですが、本当に見て来ただけで、何のお手伝いをするわけでもなく、お出かけするわけでもなく・・・・
うーむ、随分楽をさせてもらったぞ・・・(笑)

さて、昨日の帰りの新幹線で偶然隣り合わせたのは「明日、入社式なんです」という男の子。
えらくよくしゃべる子で、3時間、ほとんどしゃべりっぱなしでした(笑)

やっぱり就職活動はすごくたいへんだったけど、有名企業に内定をもらえたこと。
(世間に疎い私でも知ってる会社なので有名企業でしょう!!)
でも就活は「もう二度としたくない」とか、半分冗談っぽくだけど「せっかく決まった会社だから、一生会社の歯車として頑張って働く」なんて言ってました。

「二度としたくない」はわかるけど、「歯車として・・・」ってのは、私らの年代では考えられないよなー。
それだけ就活がたいへんだったってことだね。

他にも、ずっと好きだった女の子と半年前からつきあえることになったけど、これから半年~1年ほど遠距離恋愛になるので不安だってことなんかもいろいろとお話してくれました。
カワイイな(笑)

ささやかなご縁があって楽しい時間を過ごさせてもらったけど、多分彼とは今後一生会えないんだな、と思うとなんとも不思議な気持ちです。
でもおばちゃんは応援しているよー(笑)
[ 2010/04/01 12:39 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/954-0062f34a