春のトレマーガ展 2010

春のトレマーガ展が今日から始まりました。

昨日、納品に伺った時はまだ展示されている作品が少しだったのですが、今日はもうたっくさん!!
いろいろと拝見して参りました。

伺ったのは笹尾会のメンバーと。
笹尾会のメンバーはみんな同じようなテイストの作品が好きで作っていらっしゃる方たちの集まりですが、それぞれ微妙にジャンルが違う。
刺繍だったりカルトナージュだったりパッチワークだったりこぎん刺しだったり。
私はもちろん編み物担当(?)です。

でも他のメンバーはあまり"がっつり"編み物をされないので、今回のように「編み物だけの展示」となるととても興味深かったようで、みなさんゆっくりとご覧になってました。
私はいい気になって、皆さんに「この作家さんはねぇ~・・・」なんて教えてあげたりして(笑)

そして買い物もたくさん(笑)
いっしょに「どっちが良いかしらねぇ~」と考えたり迷ったり、自分が買い物をしている気になって、かなり楽しくなります。

メンバーのkabuちゃんのブログには、会場の写真が載ってますので、ご興味のある方は見てみてね。

トレマーガ展は23日までです。
くわしくは店長ITSUKOさんのブログでご確認ください。
http://ameblo.jp/tremaga/

その後は移動してランチ。
この日は日は射しているもののかなり寒く、お店までは5分くらい歩いたのですが、すっかり体が冷え冷えになりました。
お店に着いてホッとしたものの、入り口に近い席ですっごい寒い!!
お食事はおいしかったのですが、デザートがシャーベットとジュレの盛り合わせ。
見た目もブルブル・・・。

シェフの勘が外れたのか、天気予報が間違ってたのか・・・・
きっと今日は暖かいとふんでこんなメニューにしちゃったんだろうなぁ~~。

そう言いながらも、寒い中、しぶとく長々とおしゃべり。
結局お昼の時間、ギリギリまで話し込んでしまいました。

そしてその後は駅に向かいつつ、気になるお店をチェック。
これまで気になりながらいつも素通りしていたお店松野屋にも入れて、楽しかったぁ~。
こちらではまたまたmasaeさんはお買い物をされていました。
ホント、素敵なものを見つけて、お買い物をする決断力、スゴイっす!!

その後は、「やっぱり寒いから・・・・」ということで、お茶をしにカフェへ・・・
チョコレートが有名なお店なので、お腹はいっぱいだったのですが、どうしてもチョコレートケーキが食べたくて頑張っちゃいました。
「やっぱチョコレートケーキにはコーヒーでしょ」ってなことで、すっごく珍しくエスプレッソなど頼んでみましたが・・・
うーむ、これじゃ、体が暖まらないぞ!!!
と、ちょっと後悔。

ケーキは激甘だったので、コーヒーの苦みはちょうど良い感じ・・・・と一見思ったのですが、どちらも"キョーレツゥ"な感じで、ゴールデンリレーにはならず、どちらを口に入れても「うわっ」「うわっ」って感じでした。
(笹尾会のみなさん、お土産のケーキ、どうでした?)

うーむ、ケーキのチョイスを間違えたのか、高級なケーキは口に合わないのか・・・・
次回また別のケーキでリベンジしたいところです。


そんなこんなで結局日暮里~千駄木の狭いエリアに6時間くらいいたことになりました。
すごい!!
[ 2010/03/19 09:56 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

楽しかったで~す♪

3連休は孫のお守りに追われて、今、やっとブログを読ませてもらってます。
トレマーガ展では、かわいいニット小物をたくさん見れたし、れもちゃんにいっぱい解説してもらって、とっても楽しませてもらいました♪
(お買い物の相談にものってもらって、ありがとうございました)
くまちゃんもやっぱもう一人連れて帰ってあげたら良かったかな~・・・な~んてチョビッと後悔したりして・・・(笑)
あのイチゴの巾着ポーチもかわいくて、持ってるだけでホンワカ~としてきますv-380

そうそう、チョトレートケーキですが、ドーム型としずく型のどちらも私はコクがあっておいしいなって思ったのですが、夫の感想は「おいしいけれど、濃すぎるな~」。
私も夫もパウンド型のチョコケーキの方が好きだという意見で一致しました。
[ 2010/03/23 11:46 ] [ 編集 ]

masaeさん <<

書き込み、ありがとゔこざいました。
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい~。

私も皆さんをお誘いしたものの、あまりおもしろく思ってもらえなかったらどうしよう、と心配していましたが、あんなに喜んでいただけて安心しました(笑)

ポーチの作家さんにも機会がある時にお伝えしておきます~。
[ 2010/04/01 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/951-72ee7fd1