美容院に行きました

本格的に忙しくなる前に、美容院に行ってきました。
最近、縮毛矯正をかける時は前髪&生え際だけをお願いしてましたが、そろそろ全部にかけたい感じ。
後ろの髪がもじゃもじゃしてきました。

いつもの美容院に・・・・
と思ったものの、いつものお店は実は私のお財布ではちと高かった気が・・・・
ネットで調べると、他のお店の1.5倍~2倍する感じです。

うーん、お店自体は悪くはないんだけどなぁ~・・・

川口は美容院がすっごーくたくさんあるので、他の店に行ってみるのも悪くない。
以前も何回かそういう風にしていて、でも結局はいつもの店に戻るといった感じでしたが、今回も試さない手はない。

ということで、ネットで新しいお店に目星をつけ、とはいえ、どんなお店か外からでも見て「こりゃー、いくらなんでも・・・」ってところだとマズいので、まずは飛び込みで行ってきました。

担当してくれた美容師さんは・・・・多分25歳くらいの男の子。
(他の人の年齢は全然当たったためしがないので、実はもっと上かも)

男性の美容師さんは苦手なので・・・うーーーん・・・まぁ・・・・仕方ないか・・・・
という感じだったのですが、あまりにキャラの立つ子で、だんだん楽しくなってきました。

キャラの立つ子といっても、すっごくしゃべるわけではなく、むしろ寡黙!!
25歳(推定)、男子、美容師という職業で寡黙な人は初めてかも!!

「この人、いつまでしゃべらないんだろう」と楽しくなってきました。(私、ヘン?)

そうかと言って愛想が悪いわけではなく、必要以上しゃべらないし、こちらに変に話を合わせることもない。

顔だって・・・・
誰かに似てる・・・・
と考えたら、ジャックスパロウに似てる!!!
かなり似てる!!!
ジョニーデップではなく、ジャックスパロウに似てる!!!

彼本人に言いたくて仕方ないんだけど、初対面だし、それが嬉しくないことかもしれない。
でも言いたい!!!
でも我慢してる自分がおかしくて、かなり楽しい!!!(私、ヘン?)

結局言わずに終わってしまいましたが、仕事も"しつこいくらい"丁寧だし(ネットの評判でもそう書いてあった)、こちらがお願いしている髪とは違う風に作られたけど、でも良いかもしれないってな気持ちになって・・・
これってある意味マジックじゃん!!
スパロウマジックか!!!

普通に聞いてたら、良い美容院ではないみたいに聞こえるけど、かなり気に入ってしまいました(笑)
多分、また行きます。(笑)
[ 2010/03/02 11:13 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/942-3c07d15f