さいたま笹尾勉強会 2010年2月度

先週は「笹尾『おでかけ』会」でしたが、今日は勉強会
月に一度のお楽しみです。

ちょっと用事があって、遅刻しての参加でしたが、予定としてはこぎん刺しのピンクッションを新しく作ったので、kabuちゃんに見ていただいて、ちょっと疑問だったところのアドバイスをいただこうと思っていたのですが・・・・

ああ~、またしても今日もダメダメの日で、肝心なピンクッションも材料の布もすっかり忘れてきてしまいました
円を描くためのコンパスはちゃんと持ってきてたのに~~

というわけで、完成したもの物を見ていただくこともできず、新しく作ることもできず、「なにしてるんじゃ~~、アタシ」という日を過ごしてしまいました。

かろうじて「万が一こぎん刺しが出来なかった時のために」とレース編みのセットを持って来てたので助かった。
じゃないと、おしゃべりしておやつ食べて終わってたよ
それはそれで楽しいんだけど

ちなみにmasaeさんは今回は残念ながらご欠席。
kabuちゃんtomokoちゃんはゆびぬきを作っていました。
先日いろいろと材料を買ってたもんね~。


せっかくなので、完成したピンクッションを激写(古っっ)

DSCN0298_215_convert_20100226010255.jpg

左のが今回のピンクッション。

こぎんの部分はtmkニットルームのともこさんからいただいたコースターのキットです。
でも飲み物を乗せるのがもったいないから、飾り用のピンクッションにしたのだ!!


右のはkabuちゃんのキットで、kabuちゃんのようにカワイイチロリアンテープを持ってないので、私のは側面の飾りはなかったり、縫い物が苦手なのでステッチの加減とかはかなりアヤシいけど、ワタシ的には可愛いのができて満足です

上にも書いたように、もったいないからピンクッションにしたてたのだけど、笹尾会のメンバーには、ピンクッションに仕立てると模様の一部が切れるから、それももったいないっていわれちゃったよーー。

そっかーーー。

ともこさん、ごめんね。

[ 2010/02/24 19:36 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

素敵~☆

わぁ~っ、あのキット、こうして作品にして仕上げてくださったのね~。
こちらこそ、ありがとう~。。
形にしてくださったのが一番嬉しいですよ~!!

[ 2010/02/26 20:56 ] [ 編集 ]

ともこさん<<

こんにちはー!!

キット、夢中になって作りましたよー。
2枚分入ってたのですが、残りの一枚ももう刺しちゃったもんね~。
お友達のアドバイス通り、もう一枚は額仕立てにします。

こちらこそ本場のキットをありがとうございました。
このキットが入ってた紙袋も、こぎんがプリントされていて、お友達には好評でした。
[ 2010/02/27 15:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/940-0fcd2cfd