ダメダメでした

今日はトーカイさんでの講習会。
2名さまのご参加でした。
ずっと通ってくださってるAさんの作品が、飾り付けをしていよいよ終了。

簡単なモチーフ編みを付ける、とおっしゃって、気に入ったモチーフが載っていそうな本をご持参くださいました。
で、編み方をお教えする段になったのですが・・・・

あれ?
たかだか2段なのに、なんじゃ、この編み図?
なんでここにこの記号が??
と混乱してしまいました。

結局わからず、他のモチーフを選び直してくださいましたが・・・・
なんで~~??

いつもは少し悩むことはあったとしても、最終的にはわかるのですが、最後まで??ってのは初めてです。

家に帰って編み図を思い出しながらよーく考えてみたのですが、2段だと思い込んでいたけど、もしかしたら3段で構成されていたのかも。
だって1段、2段の表記はあったけど、3段の表記が見当たらなかった気がするので「2段構成だ」って判断したのですよ。

いや、それは言い訳で、図を見た時に「2段までしか表記はないのだけど、3段構成だ」って気がつくべきだよね。

しかたない、もう一回見せていただいて確認しよう。

あーあ・・・


もうひとつダメダメ。

私のHPに書かれていた2月の講習会の日程が、えらく間違えていました。
今日ご参加のWさまからお知らせいただきました。

こりゃまた、なんでこんなことになったのだろう?

こちらはUPする時にちゃんと確認しなかった簡単なミスなので、ひたすら反省。
早速修正しまして、3月の予定も同時にUPさせていただきました。

3月からは月に2日程度ですが、初心者クラスを始めます。
針を持つのも初めて、と言う方対象のクラスですので、お気軽にご参加ください。

詳しくはHPの講習会のページでご確認ください。



そんなワケで若干凹んで帰ってきましたが、夕方には株式会社岡本さま主催の手あみ靴下コンテストに出品した作品がとうとう戻ってきて一安心。

DSCN0292_210.jpg
おお~!!久しぶり。
一年以上ぶりだね。


いろんな所に展示していただいたようなので「ちょっと痛んで帰ってくるかもーー」と実は覚悟していましたが・・・
まったくキレイな状態で返していただきました。

展示していただいたのも感謝ですが、こんな風に大切に扱っていただいたのも感謝です。
やっぱり岡本さんは良い会社に違いない!!





・・・・とりあえず履いて、写真を撮ってみました・・・・

・・・・

・・・・

・・・・UPはやめときましょう(苦笑)
[ 2010/02/20 20:44 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/938-e9c28a72