笹尾会 11月度

今月の笹尾会は「勉強会」ではなく「お買い物(半分は目の保養)会」です。
何かと言うと半年に一度のアンティークフェアへのお出かけでした。

偶然先生のお教室の日に重なったので、私はもう既に生徒ではないにも関わらず、先生が優しいのを良いことに、お教室まで潜入!!

久々に先生にお会いできました。
(注・あ、でもちゃんと時間が終了して「どうぞ~」と呼ばれるまでは、良い子にして外で待機しております)

相変わらず先生は華奢で優雅
うらやましい・・・

「お忙しそうですね」という言葉にブンブンと首を横に振り、「いや、全然です(キッパリ!!)」と声を大にして近況をご報告。
なんとなく年に一度は体調を崩されているイメージがあるので、こちらとしては先生がお元気そうなのが、なにしろ良かった

kabuちゃんもブログに書いてたけど、先生がいらしたから笹尾会のメンバーとは知り合えたわけで、本当に先生には感謝です。

今回お教室ではシックなクリスマスカラーの刺繍をされていました。
でもクリスマスに限らず、秋~冬、ずっと行けそうな感じ。
相変わらず先生の作品は優雅だなー。
決して"ごっちゃり"ではないんだけど、本当に豪華

みんなでHPやらブログやらの話で盛り上がり、午後にも講座をお持ちの先生とはお別れしました。

その後はいつものファミレスへ行き、少し早めに切り上げて、アンティークフェアの会場に向かいました。

私が今回購入したのは15センチ程度のかぎ針編みのブレード2枚。
画像をお見せすることができないのが残念ですが(理由はコチラ)これは最早「かぎ針編み」とは言えないくらいの細かさ!!
もちろんこれは資料として使わせていただきます。
これを編んでくださった方に感謝!!

そしてkabuちゃんは小さめのバスケット、バラの柄のカンカンなどを、tomokoちゃんは涼やかなブルーの柄の付いたグラス2種を購入。

そしていつもは思い切りの良い買い物をされるmasaeさんが手ぶら!!!!
そりゃーそーゆーこともあるだろうけどさっ、なんか皆で心配してしまいました(笑)


ところで、先日編んだおでこちゃん用のケープですが、おでこちゃん&ブライスちゃん持ちのmasaeさんと、ブライスちゃん持ちのkabuちゃんと山分け(笑)
kabuちゃんは早速着けてくださって、可愛く写真を撮ってくださってて、感激~~!!
つか、むしろおでこちゃんより似合ってて悔しい~(どっちやねん・笑)



[ 2009/11/11 15:27 ] さいたま笹尾会 | TB(0) | CM(2)

この度は皆さまにご心配をおかけ致しまして、まことに申し訳ありませんでした(笑)
kabuちゃんのブログでもご報告しましたが、その後ちゃ~んと帳尻を合わせて帰宅しましたよ~(笑)

それよりかわいいケープをありがとうございました♪
今日お昼前にブーちゃんの目の手術が成功して退院してきたので、さっそく着せてみました。
カワイイよ~i-176
ミクシィの方にアップしましたから、後で見てみてね♪
[ 2009/11/13 16:57 ] [ 編集 ]

masaeさん <<

そうですよー。
ちょっとびっくりしましたよ。
でも気に入った物がない時って、無理して買おうと思っても、ホントに見つからないんですよね。
やっぱり買い物運ってのもありますよね。
この前は某デパートで買う運だったんですよ(笑)

ケープ、もらってくださってありがとうございました!!
ブーちゃんも退院して、何よりでした♪
kabuちゃんちのかれんちゃんもだけど「なんでおでこちゃんよりぴったりなのぉぉぉぉ~」と身悶えております(笑)
[ 2009/11/14 18:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/885-50def1b9