THIS IS IT

観ました。

いつもはガラガラな感じが多い地元のシネコンですが、この日はチケット販売機に長蛇の列が!!
さすがMJ!!と思ったら、今日は料金が1000円の日だったからのようです。

なーんだ・・・

と思ってシアターに入ると満員で、入場制限があったようです。

やっぱりさすがMJ!!

いつもは始まる前にシネコンのお兄さんお姉さんがスクリーンの前に立って、飲食の持ち込みとか避難に関しての注意点を言うのですが、始まる前は「絶対ムーンウォークで来て欲しい!」なんてだんなさんと冗談で言ってたのですが、すごく忙しかったらしくて、そもそも来やしない・・・。
これも私にとっては初めてのことで、よっぽど忙しかったらしい・・・

映画の内容は、ご存知の通り、今年6月に急逝したマイケルジャクソンのコンサートリハーサルの模様を撮ったものです。
ずっとコンサートをしなかったこともあり、「見た感じ痛々しいといやだな」と思ってたのですが、そんな心配全くなし!!
すっごいガッツリと完璧なリハーサルをしていたようで、これを見ると本当に本番(今年7月だったかな?イギリスで開催予定だった)が開催されなかったのが残念でしょうがない・・・。

マイケルのリハーサルの様子も興味深かったけど、やっぱり本番、どんな風になったのかなと、期待してしまいました。

でももう彼はいないんだよね。
ホント、残念だし、「神様、どうにかならなかったの?」と思ってしまいます。


これからDVDも発売されると思うけど、でも映画館で見る方をおススメします。

帰りはしっかりマイケルのマグカップとでっかいポスターを買いました。
ポスターはだんなさんがお部屋に貼りたいそうなのですが、ちゃんとフレームを買わなくちゃ。マイケルがたばこのヤニで汚れちゃうのは耐えられない~~。


れも判定 1800円

THIS IS IT オフィシャルサイト
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/
[ 2009/11/01 22:04 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

私も夫と31日に観て来ました。
生前の彼を特別に好きだったというわけでもないのですが、なくなってからテレビで度々流されている映像を見ていたら、無性に観に行きたくなりました。
リハーサル風景から彼のプロ意識の高さが感じ取られました。
私も◎を進呈します。
[ 2009/11/03 18:03 ] [ 編集 ]

masaeさん <<

おっ、masaeさんももうご覧になりましたしたかぁ~!!
良かったですよね~。
私はバッチリマイケル世代なので、これがマイケルの最期の姿だと思うと行かずにはいられませんでしたよ。
帰ってからもご飯を食べながら、マイケルの30周年のコンサートを見てしまいました。
あのリハーサルともダブるところがあって、「(映画の)あの話はこの場面の打ち合わせなんだろうね、きっと」なんて具合に楽しめました。
昨日からまた我が家はMJ祭りです(笑)
[ 2009/11/03 20:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/881-d8a0cf9a