ありがとうございました(お客様編)

う・・・疲れが抜けん・・・

土日に開催されたデザインフェスタですが、いろいろな方が見にいらしてくださいました。
お友達は笹尾会のメンバーmasaeさん、kabuちゃんtomokoちゃんはもちろん(お3人とも全く同じ物を選んで買ってくださいました。やっぱり好きな物が似てる!!)、ご近所のお友達、小さいお子さんを連れて来てくださったお友達、今、ちょっと大変なことを抱えているお友達。

本当は「デザフェスに来る予定があるなら、私も出展するのでブースに寄ってね」ということでお知らせしたのですが(だってわざわざ会場に来て~、なんて言えない~)、結局は私のために皆さん、来る羽目になってしまったね。
本当に心から感謝しています。

また、初日にはなんとなんと私が「編み物でこんな"ゴージャス可愛い"(れもの造語?)作品を作れるなんて!!」と憧れ光線を出し続けている(笑)千石浩子先生が「クマだけを見に来ました」と訪れてくださいました!!!
社交辞令だとはわかってるけど、先生に来て頂けるなんて、感激でございます。
先生はオリジナルのニットのコートを着ていらっしゃいましたが、それもまた可愛い
この先生の作品を拝見すると、つい私も「ウェアを作る!!作る!!」と興奮気味になってしまいます(笑)
来年の先生の展示会も楽しみにしておりますっっ。

そしてこの日は出展者の方で、ミクシーでやりとりさせていただいていたぱちこ☆ちゃんや、おもしろーいご縁でお互いの近況はなんとなく知っていたものの、お会いしたことはなかったchiot.Rさんとも「初めまして。お話は伺ってます」と可笑しな挨拶をさせてもらったり(笑)。
(なんとchiot.Rさんとはこんな状態が2年も続いていたようです・笑)

日曜日には、以前、私のクマをお買い上げくださったSueさんがお嬢様をつれてブースに立ち寄ってくださいました。
お話を伺うとお家にいるクマは本当に大切にしていただいている様子。
本当にSueさんちの子にしていただけて良かった、と思います。

それにSueさんにしても千石先生にしても、HPやブログをご覧くださって、たった1体のクマのためにわざわざブースにいらしてくださるというのは本当にありがたいことで、この連載をやらせていただいて本当に良かったと思います。


そして、最後に「遠くからクマを見つけて小走りで来ちゃいました」と言う方がお2人。
記念撮影をしていただいて、お話させていただいたのですが、お一人は羊毛フェルトアーティストのugodubさん。もうお一方はイラストレーターのこれきよさん。お二人ともアーティストの方でした。
言葉の端々からクマをとってもとっても気に入ってくださったというのがとても伝わってきました。
毛糸だまのクマは編集部の方からは「好評ですよ」と言っていただいて、それも嬉しいのですが、直接のご感想をいただくことがあまりないので、直接伺えると本当にうれしくて励みになります。

お二人が帰ってからいただいた名刺をじっくり拝見したのですが・・・
あれ?こちらのugodubさんって・・・・見覚えが・・・
あーー!! アクトボックスにいらした方だ!!

アクトボックスとは、数年前まで恵比寿にあったレンタルボックスのお店で、一時期れももお世話になっていました。
その時、一度だけugodubさんにお会いしてたはず!!

その後、ugodubさんとのメールのやりとりの中でその話もし、これきよさんもアクトボックスに作品を置かれていた方と判明!!

あーーー!!! それをお二人がいらっしゃる時に思い出していたら、さらに楽しく話ができたかも~。

あーあ・・・
「このクマ好きです~」という言葉に舞い上がってしまった・・・。

ということでお二人のブログでも「菊」ちゃんのことを可愛くご紹介くださっているので、ご覧くださいね。

ugodubさんの記事
http://ameblo.jp/ugodub/entry-10373168668.html

これきよさんの記事
http://ameblo.jp/corekiyo/entry-10373393001.html



他にも「毛糸だまで見たよ」とか「毛糸だま30周年記念の展示会の時にも見た」とか、プロフィール表をご覧になって「あ、あれ編んでた人なんですか」と随分前に編んだ物を覚えててくださった方がいらしたり、もちろん編み物に関しても、いろいろな人にお声をいただいて楽しく過ごさせていただいた2日間でした。

明日はご近所編。
もちょっと続きます。
[ 2009/10/27 11:47 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

素敵なクマさん

アクトボックスでの縁。
偶然ってすごいですね♪
素敵なクマさんと作り手の渡瀬さんに出会えて、感激です☆
小走りしてよかったですо(ж>▽<)y ☆

ps.マイケルのオフ・ザ・ウォール、わたしも好きです♪
[ 2009/10/28 09:04 ] [ 編集 ]

ugoさん<<

うわ~、こちらへのコメントもありがとうございます。
アクトボックスはあまり熱心な会員ではなかったのですが、でもあの時にお会いしていた方にまた会えるっていうのはホント、ご縁ですね。
私もあんな可愛い作品を作られるugoさんとお知り合いになれたのはラッキーでした。
本当に声をかけてくださってありがとうございました。

マイケルのオフ・ザ・ウォール・・・
私にとって年代的に一番最初に出会った彼のあったアルバムなので、一番思い入れがあるかな~。
THIS IS IT も楽しみですよね。
[ 2009/10/28 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/877-e84fd600