被災地へ贈る「スクールバック」の制作ボランティア緊急募集!

私は日本ヴォーグ社のメルマガを購読しているのですが、臨時号で下記のものが届きました。
日本ヴォーグ社と日本手芸普及協会はともに絶対的に信頼のある団体ですので、責任を持って私も拡散させていただきます。
とにかく時間がないので、布ものが得意な方はどうかお願いします。
第一弾締め切りは4月15日(必着)です!

(届いたメルマガの一部を修正を加えて転載します)



         手芸を楽しむウェブサイト
◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 
◆ 手 づ く り タ ウ ン だ よ り 臨時号  2011/4/1配信
┃ (c)日本ヴォーグ社
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。手づくりタウン事務局です。

今回の「手づくりタウンだより」は、皆さんに東北地方太平洋沖地震によって被災された子どもたちに「スクールバック」の制作をご協力いただきたく、臨時号として配信します。

この度の大震災の被災地で、通園・通学用のカバンがなく、子供たちが大変困っているとのSOSが福島県在住の子育てボランティア団体の方より(財)日本手芸普及協会に入り、「スクールバック」を募集することとなりました。

手づくりタウンも皆さんのお力をお借りすることでこの活動に協力し、被災地の子どもたちに心のこもったスクールバックを届けるお手伝いをさせていただきます。

締め切りまで時間がありませんが、皆さんのご協力があれば実現できると思います。
サイト、ブログ、Twitter…などをお持ちの方は、告知してください。

皆さんのご協力をお願いいたします!


募集要項など、詳細な情報はこちらをご覧ください。
http://www.jhia.org/info/

(れも注・メルマガに書かれていたURLは私のIDが載っていると思われますので、こちらに修正させていただきました)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆被災者の皆様への義援金募集のお知らせ
日本ヴォーグ社では、東北地方太平洋沖地震における被災者の皆様へ、義援金募集を実施しております。
http://www.tezukuritown.com/blog/staff/d_0324717.html

(れも注・メルマガに書かれていたURLは私のIDが載っていると思われますので、こちらに修正させていただきました)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



=================================

◇このメールは、日本ヴォーグ社の手づくりサイト「手づくりタウン」にご登録いただき、メルマガ購読を希望された皆様に配信しています。


=================================
手づくりタウン事務局
mailto:office@tezukuritown.com
TEL:03-5261-5248
=================================


ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜

[ 2011/04/02 11:16 ] その他 | TB(0) | CM(2)

私も参加しようと思います。

ちょうど上の子のを作り直そうと思っていたので 材料もあります。 
Mixiと私のハンドメイド仲間にも声かけてみます。 
[ 2011/04/02 14:40 ] [ 編集 ]

Beatさん<<

リアクションありがとうございます!!

いつも言っているのですが、うちのミシンは本当に、本当に、本当にしょぼいので、あれだけの厚みのものはまともなステッチで縫えないので参加できそうにないのですが、たとえ参加できなかったとしても少しでもこのSOSが広まって、実際にBeatさんがご参加くださったり、お友達に広めてくださったりしていただければ、ブログに書いた甲斐がありました。

ありがとうございました。

届いたバッグはBeatさんのお子さんとお揃いになるんですね。
顔は見えないけど、つながってる感じがして心にじーんときます。
[ 2011/04/02 15:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/868-73da1554