毛糸だま 2009 冬号 発売

(このエントリーは予約投稿です)

デザインフェスタ真っ最中ですが、こちらのお知らせも少し・・・

毛糸だま 2009年冬号が発売されました。

毛糸だま2009年冬特大号毛糸だま2009年冬特大号
(2009/10/23)
不明

商品詳細を見る




文章を読んでいただいてわかる通り、今号をもって連載が終了いたします。
と言うことで最後は私の好きな技法、フェアアイルで締めくくることにしました。

以前と同じように、輪で編めるところは輪で、続けて編めるところはエキストラステッチを利用して編んでいます。
そして顔には円形のモチーフをはめ込んで、私としては" 軽め "に凝ってみました。

一番最初にイメージしたのは"ヴィンテージカード"。
最終回ということで、皆さんに " Thank You "を言いたくて、このテーマを選んだ訳です。

で、色味をそんな風にしたくて模様を作り、四角い編み地を見て「おお、コレだ!!」と思って編んで出来上がったら・・・
どー見ても、" 子ライオン "にしか見えない・・・・(苦笑)
特に真正面

090810_1140~0003

と言うことで急遽タイトル変更と相成りました(笑)

さて、上にも書きましたように、今号をもって連載が終了します。
「3年間大変だったでしょう?」といろいろな方によく心配していただけるのですが、もちろん私にとって毛糸だまでの連載という仕事は、ビッグ過ぎる仕事で、本当に本当にスケジュール的にも気持ち的にも大変でしたが、でもこれだけのクマを作り出せたのですから、本当に感謝の気持ちでイッパイです。
怠け者の私のことなので、この仕事をいただかなかったら、こんな数のクマができてるワケないので(笑)

ご覧くださった方、応援くださった方、「このクマ、好き」と思ってくださった方、毛糸だま編集長をはじめ編集部の皆様、そしてだんなさん、だんなさんの両親、私の両親、3年間、本当にお世話になりました。

ベリーベアはこれからも少しずつ作り続けていくつもりですので、またどこかでお会いしたら " Hello !! " とお声をかけてくださいね。

そして、次の方にバトンタッチ!!
[ 2009/10/25 00:48 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/863-c9fd9b3d