20世紀少年 最終章 ぼくらの旗

観ました。

1年前の1,今年の2月の2と見て、待ちに待った最終章です。
台風が近づく中、びしょびしょになりながら歩いて映画館まで行きました。

感想は・・・


う・・・・
う~ん・・・・・
悪くはない。
むしろ良かったんだろうな?

うん、良かったんでしょう。

みたいな~(笑)

前日、ラジオでメッチャ悪い評価を聞いたので、ちょっと心配していたのですが、私個人的には悪くないです。
でもラジオで言ってたように、終わった後の"ポカーン"感は確かにないとは言えない。
でも、これ以上、何を期待しているのか?と言われれば・・・・
まぁ、こんな感じかな~、ってところで落ち着く、って感じかな?

前々から「ラストは原作と違う」と聞いていたけど、原作を知らない私としては「ここが違うのかな?」という程度でしかないのですが、もしそれが正解ならこの違い方はアリでした。
でもこのラストは人間の・・・と言うか、子供にはありがちな残酷さを思い出して、ちょっとそら恐ろしい感じすらする・・・。


で、ちょっと気になるのが終わり方。
「おしまい」(「おわり」だったかな)という文字が出て、「ブチッ」って音がして終わったんです。
これって私が観た映画館だけ?
それとも映画自体にそういう音が入ってたの?
他のところはどうだったのかな?
どうでも良いことなんだけど、なんかすごい音がして終わったので気になっちゃって・・・・

観た方、教えていただけると嬉しいです。


20世紀少年 最終章 ぼくらの旗
http://www.20thboys.com/index.html


れも判定 1500円
[ 2009/08/31 19:27 ] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/834-5bbe1fb7