またやっちゃった・・・

刺しゅう教室の帰りに、アンティークフェアに行きました。
刺しゅう教室の帰りということで、教室のお友達と、そして先生もご一緒です♪
れもの刺しゅうの先生は西洋アンティーク・・・特にイギリスのものに詳しい先生で本を出されたり、以前はお店の買い付けなどもされていた先生です。
でも一緒なのは会場までで、会場に着くやすぐに「じゃ、運が良ければまた会いましょー」ということで解散!!!
みんな自分のペースで見たいもんね。

さて私が~今日買うのは~、アドカレの会の参加作品に使うボタンと~♪クマに使うボタンと~♪
・・・と今回の予定はボタンだけのはずでした・・・
はずでした・・・・はずだったのに・・・・

また出会っちゃいました!!!!コレコレ!!!!(クリックで拡大します。)
stand1.jpg

stand2.jpg

stand03.jpg


イギリスの編み針のスタンド。手芸屋さんのディスプレイ用だそうです。

これと出会ったときは、また舞い上がり状態だったのですが、今回はちょっと冷静な自分がいました。
「だって状態悪すぎる~。」
「それでこの値段?」
「もしかしたら今まで私が出会ってないだけで、わりと数のあるものだったりして・・・」
「ちょっと頭を冷やそう(でも内心ドキドキ!!!!)」

と、お店のブースから出て、てくてくと通路を歩き出したところで、ラッキー♪先生発見!!
「先生、見っけ♪」(なんて馴れ馴れしい生徒!!)と声をかけた所、
「そちらはどうですか?(何か良いものあった?)」とのお返事。
ということで、今の状態を説明して一緒に品物を見てもらうことにしました。

すると先生もこういうものは珍しい!!もちろん、針も付いてこのおネダンでしょう!!とのこと。

針は曲がってる物もあるものの、使える物がほとんど。
それなら安いじゃん♪

これで80%購入決定!!
がしかし、まだ状態の悪さが気になる私・・・・
そこに別のお客さんがこれを見出した・・・
「あ~、それ私買うの~~!!!(心の叫び)」と慌てて買ってしまいました。

とこんな感じで家に来ることになったこのスタンドですが、きっとこの針は別に保管されて、今使ってる針を置くスタンドとして活躍してくれることでしょう。
あと戦前の日本の少女雑誌か何かの付録っぽい、お裁縫の針セットなんてものも買いました。
この写真は後日・・・
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2004/06/09 10:03 ] 古いもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/777-2daf86f1