お裁縫乃友

先日のアンティークフェアで編み針スタンドの他にもう1点購入しました。

これです!!!


戦前のものだそうで、中に針が3種類入っているようです。

向かって左の洋装の女の子の背景にはスズラン。
そして上の部分には"Sewing Friend" とあり、
下の方には"推奨 農地委員会全国協議会" とあります。

一目見たときには「少女雑誌の付録かな?」と思ったのですが、「農地委員会・・・」ということは少女雑誌とは縁は無さそうです。

またまん中の和装の女の子の背景はバラとユリです。
そして上の部分には「お裁縫乃友」とあります。

この2人の女の子の絵は2つ折りで、表と裏の表紙のようになっています。
それを開くと右の写真のようになり、中には針が3種類。
それぞれ糊で貼られているので中身は未確認ですが、針はきちんと残っているような感触です。

どういうものかは不明ですが、女の子がかわいらしくて即購入してしまいました。
こちらは1500円でした。
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2004/06/17 10:01 ] 古いもの | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/774-a8c46dbe