あおぞらのおでこちゃん

先日届いたマーメードのおでこちゃんにメロメロな"れも"ですが、「他の人はどんなカスタマイズをしてるのかな」とネットを見ていると・・・・
アマゾンでお安くなっているあおぞらのおでこちゃんを発見!!

おでこちゃんとニッキ あおぞらのおでこちゃんおでこちゃんとニッキ あおぞらのおでこちゃん
(2009/05/18)
PetWORKs

商品詳細を見る


う・・・どうしよう・・・

実はこのおでこちゃん、私が「次に気に入ったのが発売されたら買うぞ」と意気込んでいたところで、一番先に発売されたのですが「んーー、これかーーー。アフロかぁー。どーしよーかなー」と見送っていた子でした。

マーメードのおでこちゃんが我が家にやってきて、お洋服を作りたい、かつらを変えてみたい、目を変えてみたい、なんて思うようになってしまったのですが・・・。
でもマーメードのおでこちゃんはマーメードのおでこちゃんで完成されてるんだよね~。
服や靴はお着替えすることはあっても、かつらを変えることはないかな~。
どうしようかな~。

と言う時に見つけたこのセール。
このあおぞらのおでこちゃんでカスタマイズを楽しんだら良いのでは?と思ってしまいました。
ちょうどお安くなってるから、その差額でかつらとか買えそうだし(笑)

ということで、早くも2体めを買ってしまいました(笑)

はー、まだまだおでこちゃん熱はさめそうにありません。

あ、クマは順調に作ってます。
でもクマを作っててもおでこちゃんが気になって気になって仕方ないんだよね~。
[ 2009/07/27 18:29 ] おでこちゃん | TB(0) | CM(2)

ハマりましたね~

随分ご無沙汰しています。
お元気ですか?
久々に伺ったら、れもさんがおでこちゃんに興味がおありだったとは。。。
早くも2体目をお迎えされるということは、よほどマーメイドのおでこちゃんが可愛かったんですね~。
私も興味はあるのですが、気に入った子は予約の段階で売り切れてしまうので、なかなかお迎えまでは行きません。
これ以上、ドールの種類が増えるのも困るし。。。(苦笑)
おでこちゃんのお洋服って、1/6サイズよりも小さいので作るのが大変そうですが、いろいろと作ってお着替えを楽しんでくださいね。
れもさん作のお洋服(ニットかな?)を楽しみにしています。
[ 2009/07/27 23:42 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

ご無沙汰しています。
おかげさまで元気でございます。
Nanaeさんはいかがですか?
でもNanaeさんは私の「ドールの先輩(笑)」ということで、たまにブログにお邪魔させていただいています。
でも読み逃げですみません(コソコソ)
おでこちゃん、可愛いですよー。
ホントに今の私は"メロメロ"と言う言葉がぴったりで、とても危険な状態です(笑)
もともとコレクター癖があるので、本当に気をつけなくてはと思っています。
Nanaeさんのお宅もずいぶんMomokoちゃんがいるのでしょうね~。
着せ替えも楽しまれている様子で、勉強させていただいています。
でもあんなに細かいことが得意なNanae さんが「おでこちゃん服、作るのが大変そう」ということは・・・
私には不可能かも~!!
まずは付録の(というのかな?)、型紙でチャレンジしてみます。
ゆくゆくはニットも着てもらいたいですね~。
[ 2009/07/28 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/702-b74d8498