冬ベア

冬号のベア、進んでいるような、進んでいないような・・・
割り出しでは頭から湯気が(今回はちょこっと)出そうなくらい悩み、編み出しても、いつものごとくややこしい。
けど、今回はフェアアイルなので、いつもよりはちょっと簡単な気がする。


でもそこに至るまでの、つまりデザインで悩んでおります。

「こうすると簡単なんだけど、他のパーツとのバランスはどうだろう」
とか

「こうすると、編み地的にはおもしろいんだけど、デザインとしてどうだろう」
とか

「こうすると、どうにかできそうだけど、ここまで複雑にして、それに対しての効果はどうなんだろう」
とか

「こうするとデザイン的にはアリだけど、それ以上のもの(私のトキメキ、とか・笑)はなさそうだ(つまりピンとこない)」
とか

「こうすると・・・」
「こうすると・・・」
の連続の最中です。

[ 2009/07/21 09:52 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

NoTitle

もの作りに対するれもちゃんのその姿勢がどのベアにもしっかりと表れてると思います。
毎回楽しみにしていま~す♪
でもこんな時期ですから、あまり無理をせずに、体調に気をつけて下さいね。
[ 2009/07/22 10:19 ] [ 編集 ]

masaeさん <<

うれしいコメント、ありがとうございます。
うーんうーん、と考えないとアイディアが出てこないってのが、なんとも・・・なのですが、やっぱりモノ作りをしていると、良い作品にせよ、良くない作品にせよ、「ああ、これが私なんだわ」と納得してしまいます。
前に笹尾会(祝笹尾先生公認)で行った自由学園での展示会で久々にお話したS先生(覚えてます?)も「絶対手は抜かないで。抜いたらそれが伝わるから」と言われたのも「ホントにそうだな」と思います。
ハイッっ!!!カラダ第一で頑張ります!!
[ 2009/07/22 20:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/700-89622901