尋常ではない接客(笑)

全然気づかなかったけど、定額給付金が4月中旬に振り込まれてました。
もっともっと待たされるんだろうという思い込みがあったためだけど、それにしても注意力ゼロだなぁ~。
まぁ金額が少な過ぎもせず(1~2桁の金額とか)、多過ぎもしない(百万とか)から普通のお支払いにまぎれちゃったんだろうけど。
でも、つまりは悪いヤツに不正に引き出されてたとしても、しばらくは気づかないってことだ。

使うときもそうやって日々の生活費にまぎれて「あれ?何につかったんだろう」ってことになるんだろうね。つか、なってるね。
もちろんないよりは全然ましなんだろうけど、実感がない。
なんだろう、定額給付金って・・・?


そんなことはさておき、ここしばらく週1~2回ほどはトーカイでの講習会を続けて参りました。
カーディガンを編み進めてきたA様はあと一息。
機械編みを「娘時代にやっていた」とのことで、手編みは初めてだそうですが、その編み地の美しいこと!!
最初に計算したゲージが最後まで狂わず、パーフェクト。
私も感激でございました。


講習会が終わってから、お店の人となんだかんだお話してから帰るのがいつものことになっていますが、昨日はまたしてもこのお店の「良い方に尋常ではない接客」にびっくり!!
あまりにびっくりしたので「ブログに書いていい?」と聞いたら、当人が戸惑ってらっしゃったので、「んじゃ、軽ーく書いておくよ」ということで話がまとまったため(笑)詳しくは書けませんが・・・

とにかくお客様が後でお菓子折りを持って来てくださるほど感激する接客です。

周りから見ている私としては「なんでそこまで?」と思うこともあるのですが、でもこのお店の根底に確実にあるのは完璧なマニュアルではなく「お客様が喜んでいただけるなら」という気持ちです。
それが全員に徹底しているような気がします。

話を聞くと確かにお菓子折りを持って来てくださったお客様の気持ちもわかるし、別のお客様への応対(昨日はこちらのお客様のお話でした)を聞いても、もし私がこのお客様だったら「絶対今後はこのお店でお買い物をしよう」と思うはず。

毛糸に関してはメーカーの糸の取り扱いがないのが残念だったりするけど、でも彼女たちの商品に対しての愛情もたっぷりなのも知ってるので、できるだけ買い物をしたいと思っています。

なんだかコマーシャルみたいになっちゃいますが(笑)、ぜひお近くの方には足を運んでいただきたいお店です。

クラフトハート トーカイ 元郷店
[ 2009/05/03 12:40 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/668-9b4b0976