美容院 と クマ作り続き

数ヶ月ぶりに美容院に行きました。
一度浮気をしたものの、また以前行っていたお店に。

前のお店の何がどうだったってワケではなかったんだけど、また担当の大山さんに会いたくなったからかな?
癒し系がお好きな彼女ですが、彼女の笑顔は私を癒します。
いや!! 私は癒されなくちゃいけないほど疲れてもないはずだ!!(笑)

あ、もちろん浮気をしたお店(この言い方、大変失礼だよね・・・どう言えば良いのだ?)の担当してくださった方もとても美しくて、しかも気さくな感じでとてもステキな人でした。
フォローではなく、ホントに。


さて、一旦オーダーのクマさんはちょっと休憩して、秋号のクマに着手しないといけないのですが、試し編みの編み地をみて気づいちゃった!!


この模様、デカ過ぎ!!!


"うーむ"と考えることしばし。
「でも可愛いんだよなぁ~。あきらめられないよなぁ~」
ということで、逆の手段をとることにしました。


デカいクマを作ります!!


とりあえず昨日、120%拡大のと150%拡大のコピーをとったのですが、150%のクマ、デカっっ!!!
しかも大きなクマを作る場合、ただ拡大するだけでなく、ボディを少し長めにした方がカッコが良いような気がしているので、さらに大きな編み地にすることになるんだよね~。
(私が今までクマを作った短い経験の中で、勝手にそうなんじゃないかな?と思ってるだけで、ノウハウとして正確なのかどうかは不明です)

これを編むのか?
いやいや、恐ろし過ぎる・・・
でもやるなら思い切って150%でやってみたい気も・・・

とりあえず一番小さなパーツ、耳の部分を編んで様子を見ることにしました。

さて、やるか。
[ 2009/04/17 13:51 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/662-eac140f6