製作日記(横道それてます)

昨日はあるパフォーマンス集団をテレビで見て、いたく感動。

ロワイヤル・ド・リュクス(you tubeのページに飛びます)

you tubeはワケあってずっと見なかったけど、これを見るために意を決して開いてみました。(大げさだけど、そのくらいドキドキ)

you tube ではないけど、こちらも感動的!!
The Little Girl Giant

私もああいう物を作りたいし、それが無理なら絡みたい(笑)
でも誰に絡んで良いのかわからいので(?)、とりあえず出来ることとして、自分が目指す物を作ろうと決心


ちなみに今度、これが横浜に来るらしいです。
ラ・マシン(こちらもyou tube)

そんなこんなのテンション揚げ揚げ状態で午前中からディープに製作しているうちに、注文していた毛糸だま秋号のクマ用の糸が届きました。

しかもこの時作ってたパーツ(の一部)は、これまたたった今、ボツ決定
ボツにした編み図自体は・・・かなりアーティステックで、コレ自体作品になりそうですが、肝心の編み地がこれじゃーなー・・・

キツいっす、かなりキツいっす。


ちょっと横道にそれた話になりますが、日本の編み図、特にかぎ針編みの編み図はアーティステックな気がして、編み図をプリントした布を使って何かを作る・・・なんてことも以前から考えています。

同じ形のもので、ひとつは編んで、もうひとつはその編み図をプリントした布で作る。って作品としておもしろいような気がします。

こんな時間に一段落して(ボツ決定で一段落って・・・)、お昼ご飯をバクバク食べて(これ基本)、ついでにおやつも食べて(これ余計)、楽しいことを考えて、また頑張ろう!!
[ 2009/04/15 15:38 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/660-519b42ec