講習会 @ トーカイ元郷店

今日はいつもお世話になっているトーカイ元郷店での講習会。
今までの最高人数5名さまご参加いただきました。
5名さまと言っても、教材や進み具合からほぼ3グループに分かれる感じで、「みなさんご一緒に!!」というわけにはいかない感じです。

始まる前はいろいろとシュミレーションしていたものの、「どうなるんだろう?」と心配も少しあったのですが、みなさまのご協力もあり、どうにか最低限のことはできたかな?

前回から引き続きのお2人は、引き返し編みを95%マスター(れも感覚)、
半年お休みされていたお2人は編み地部分を完成!!(やった!!)
今日から初めましての方は模様編み数種類を説明。私が見ている範囲では出来ているご様子。

皆様、次の予約も入れてくださったので、私にもどうにか合格点をつけていただいたかな?
どーかな?(ドキドキ)

また今日は新しい教材も展示いていただけるようにお願いしてまいりました。
ブログにも以前書きました、かぎ針ケースです。

こんな感じ。
2155.jpg

右は試作品の3つ折り。
左が教材になる2つ折り。

中はこんな感じになります。
2159.jpg

色は変更できますので、お好きな色で作れます。

お近くの方はぜひご覧になってくださいね。
[ 2009/02/14 18:52 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

かわいい~

とてもかわいらしいかぎ針ケースですね!
私、ケース持っていないので欲しいと
思っているんですよ。
近くだったら参加するのになぁ・・・(;´д`)トホホ

先日、20世紀見てきました。
途中、不覚にも寝てしまって気がついたら
おっちょとともだちが対面しているところでした~
どれくらいウトウトしちゃったんだろう・・・?
1章でこの人かもって言っていた人
2章では全然出てこないし
もう「おまえか~」って誰よ?
8月まで長いですね~
頭の中で春波夫の歌が流れませんでした?(≧m≦)ぷっ!
[ 2009/02/16 00:07 ] [ 編集 ]

アンさん <<

こんにちはー!
私も本当はかぎ針は「釣り道具入れ」に入れてるのですが、今回、お店の方からのリクエストがあり、作ってみました。
本当は私の棒針ケースを見てのことなのだけど、とりあえず小さいものから作った方が良いかな?ということで、まずはかぎ針ケース、です。
ご参加ですか?
アンさん、編めるじゃないですかぁ~。

20世紀少年
え?寝たんですか?そっかー。
確かに1章と比べたらちょっと地味でしたもんね。
でも「これを見なかったら3章を見る時に支障がでるかもしれない」と思って、じっくり見ましたよ(笑)

あはは、本当に「おまえ、あいつかぁー!!」ってセリフは「なんじゃ、それ!!」ですよね。
関西で働いていた会社の社長の「ほれ、ソコの、アレをナニしてくれ」ってセリフ思い出しちゃいました。
もちろん「社長!!いっこもわかりません」って突っ込みました(笑)

と、話が脱線しちゃいましたが・・・
春波夫、古田新太さん、ぴったりなキャスティングでしたよね~(笑)
[ 2009/02/17 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/628-e4e5804b