初トーカイ

ゆっくりな仕事始めとなりましたが、今日がトーカイでの初仕事。

「あけましておめでとうございます」と言っていいものやら・・・
「今年もよろしく~・・・ごにょごにょ」と言ってたら、皆さんの方から「あけましておめでとうございます。遅くなりましたが、一応今年初めて会うので」とご挨拶いただきました。
そ・・・そうか、それで良かったのか。
こんな年になって挨拶で迷う大人って、どうなんだろう。ごくごく軽ーく凹む。
けどこれが毎年なんだよな~。だめだな~。

そんなことはさておき、今日ご参加のお2人は去年から引き続きで靴下を勉強中。休み中も少し編んでいただいたようで、引き返しの直前まで編まれた靴下ばかりいくつも持っていらっしゃいました。

やっぱり「引き返し」にかなり混乱されている様子です。
うむむ、どうしたらわかりやすいかなぁ~。

とりあえず、「ここが筒の部分」「ここが引き返しの部分」「ここは段消し」って一目でわかるような色分けしたのを一つ編んでいこうかな。

もうお2人とも「???」ってなって、段消しなんて最後は「ダン吉」とかって口走ってるし・・・(大笑)

でも楽しんでくださってるので、それだけは安心したのでございました~(笑)
[ 2009/01/20 16:23 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/611-9e8ab914