毛糸だま 2009年春号

一足先に届きました。
本当に春を感じさせるような作品ばかり。私もウェアを編みたい~。いや、編むぞ~!!

さて、連載のベアですが、おかげさまで3年目を迎えました。
今日の時点で毛糸だまに掲載していただくために作ったベアは10体。すごーーー!!!
2009年冬号まででは12体・・・・


↑・・・(妄想中)・・・↑

いや、冬号の子ができてからロマンチックな気分になろう(落ち着けアタシ)


そんなことはさておき、今回のベアは以前からお話しているように特別な目的を持った子です。
ま、ま、それを書くとまたしても語っちゃいそうなので、誌面で読んでいただくとして(笑)。

今回、初めてモデルさんに持っていただき、写真を撮っていただきました。毛糸だま連載が決まる前から「こーんな可愛い人(芸能人Aさんで妄想)とか~、あーんな美しい人(芸能人Bさんで妄想)とご一緒に写真なんて撮ってもらえる仕事なんて来たら良いなぁ~~」なんて、はなはだしく妄想していたことが、今回実現して本当に感激ですし、ぜひ皆さんにもご覧頂きたいです。

先日編集部にお邪魔した時にも「これが実際に印刷されたものです」と写真を見せていただいたのですが、手元に届いた毛糸だまで改めて写真を見ると、やっぱりウルッときちゃうよ。
ありがとうございます、編集長!!!
そしてこれまで私に関わってくださったすべての人に感謝します。
Thank You and I Love You!!


そして私の作品を注文してくださったのにも関わらず、ひたすら待ってくださってる方たちにはひたすらごめんなさい。
絶対に私のすべての力を注いで作ります!

毛糸だま No.141(2009年春号) (141) (Let’s Knit series)毛糸だま No.141(2009年春号) (141) (Let’s Knit series)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜

[ 2009/01/23 00:00 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(8)

No Subject

今日、見たよ~!
詳しい内容をここに書くとネタバレになっちゃうから書けないけど、ページを開いた瞬間、超~驚いた!!
アイデアもすごいし、これはまさしく初めての試みだね。
私はあのお花の作り方に興味津々。
ベアは無理でも、お花は作れるかなぁ・・・
[ 2009/01/23 19:34 ] [ 編集 ]

おはよーe-446
早速見てくれて、ありがとうね。
ね、写真、ステキに撮ってもらってるでしょ?うしし。
アイディアもちょっとしたことなので、もしかしたらもう既にあるものなのかもしれないけど、でもなかなかだと自画自賛しています(笑)
お花はね~、引き返し編みとか使ってて、かなり本物のバラに近いと思うよ。バラ好きなので、形、質感はちょっと頑張っちゃったよ(笑)

作り方?
ね、ね、勉強会、しませんか?私もkabuちゃんにいろいろ習いたいぞ!!
[ 2009/01/24 09:30 ] [ 編集 ]

ほんわか(。・・。)ポッ

今年もよろしくお願いします。

寒波到来の中、この作品を見せてもらって
春爛漫な気分になりました~
新しい試みですね!
顔の部分にきりかえがないので
一層かわいらしさが増したような・・・?
このベアを持ってもう一度お嫁入りしたいな('-'*)フフ
[ 2009/01/26 01:30 ] [ 編集 ]

アンさん <<

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

うんうん、もう毛糸だまの誌面は春爛漫って感じですよね。
あまり春夏ものを編まない私ですが、春もの編みたい~~って気持ちになりましたよ。

ベアもご覧下さってありがとうございます。
新しいかな?(笑)そうだとうれしいな。
自分としては「結婚式でのベアってウェルカムベアばかりで、こんなベアってないよね~」なんて浮かれてるのですが・・・
顔の切り替えはですね~、いつもどおり3つに分かれてるんですよー。編み地があんな感じなのでわかりにくいですね。
あとね、パーティー仕様で(?)実はつけまつげもついてるの。これもちょっとわかりにくいですね(笑)

もう一度、お嫁入り?
あはは(笑)
でもそんなふうに思っていただけて嬉しいです。
[ 2009/01/27 09:31 ] [ 編集 ]

毛糸だま

拝見しました。
ふふふ、とっても可愛かった。
[ 2009/01/27 23:33 ] [ 編集 ]

やっぱり~?

顔の切り替えは気がつかなかったのですが
まつげはもしかして?と思っていました・・・
でも目の錯覚よね~?と・・・('-'*)フフ
足裏の六角形のイチゴもパーティ仕様で豪華なのですね!(*^^)
[ 2009/01/28 00:31 ] [ 編集 ]

maoさん <<

こんにちはー!!
ご覧下さってありがとうございます。
うしし、可愛かったですか?
これからも可愛いベアを作り続けます~。よろしくですっ。

[ 2009/01/28 16:20 ] [ 編集 ]

アンさん <<

まつげ、気が付きました?!
そんな細かいところまで見ていただいて幸せです~。

実物を見ているときは「まつげの量はこのくらいでちょうど良いかな」と思ったのですが、実際見ると「まだまだ足しておけば良かった」って感じですよね。
実はお花の量も写真の方がなんとなく少なめな感じがしてるのです。
写真に撮っていただくというのは、そういうことも考えないといけないようですね。
(何ごとも勉強でございます~)
足裏のイチゴのデザインは、始まりは違う所からそうなったのですが、結果的にアンさんもおっしゃる通りパーティー仕様になりました、ハイ。

[ 2009/01/28 16:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/606-a19e0e92