靴下コンテスト 授賞式 パート2

続きです。

会場に入ると・・・
おおっ、いきなり知ってる顔が!!
日本編物文化協会のMDさんだぁ~。お会いするのは今年に入って初めてかも!!
おっっ、違う!!
今年のホビーショーの歩く歩道で声をかけて頂いたんだった(たった今思い出した)
こんにちはーー!!と手を振りながら、今度はきちんとご挨拶をさせていただき(ホビーショーでは手をふることしかできなかったからね~)、だんなさんを紹介したり・・・
そこへ、このコンテストに誘ってくださったMYさんが。
彼女こそ、お顔を見るのは今年に入って初めてかも。
普段からオシャレな方なのですが、この日は髪なんてアップにしちゃって、さらにドレッシーな感じ。本気で、すぐには気が付かなかったです。

彼女もお仕事でいろんなところに飛び回っているらしく、「前日はどこどこでお仕事、この授賞式の後はあそこに行かなくちゃいけない」なんて聞いてると、ただただすごいな~とため息が出てしまいます。

そんなこんなで私がおしゃべりに夢中な頃、だんなさんが、ソッコーで見つけた作品。
それはtmkニットルームのともこさんの作品でした。
ああ~、これはまた彼女らしく・・・
いえいえ、こちらも岡本さんのHPの更新をお待ちください。
あ、でも、期待した通りのハイブリッドだったことだけは、言ってもいいよね(笑)
色と言い、形と言い、可愛い!!
編む時間はとても短かったはずなのに、こんな大作を作ったんだなぁ~。

時間もなくなってきたので、とにかく自分の作品も見とかなくっちゃ、と思い、展示場所の方へ移動。
うきき。あった、あった。
おお~、美しく展示していただいているわ。なんて上機嫌♪
あれ?なんか私が思ってたのと違う?と思ったら、チョウチョ結びにしていた部分がそうなってないじゃないですか!!
うーむ。勝手に触っていいのか?と迷ったのですが、ちょうど近くにMDさんがいらしたので聞いた所「良いんじゃないですか~」ということだったので(軽っ)、さっそくチョウチョ結びに。
うんうん、これだよ、私が作ったのは♪またしても上機嫌♪

2070.jpg
ハイソックスに見えますが、もちょっと長いオーバーニーソックスです。

そこに・・・・
嶋田先生が!!!
ひゃーーー!!!
いろいろあって(何がいろいろなのかは突っ込まないでください・笑)、お会いするのをかなり緊張していたのですが、MDさんに紹介していただきました。
ひゃーーーー!!!

どういうお話をさせていただいたのかは全く覚えていないのですが、とにかく先生から「この作品(ワタクシのでございます)が一番、目を引きました」という言葉をいただきました。
"一番"が"一番最初に"なのか、文字通り"他の作品と比べて一番"なのか、はたまた社交辞令なのかは定かではありませんが、この際なんだろうと構わないです~。こんな言葉をいただいただけで、「ありがとうございました。じゃ、失礼します」と帰ることになっても全然悔いはありません(いや、できれば賞金はしっかりほしいけど・笑)
他にもいろいろと言葉をいただいたのですが、しっかり心に刻みつけて、今後も頑張っていこうと思います。正直かなり励みになりました。Mさん、紹介してくださってありがとうございました(号泣)

またしても続きます。
[ 2008/12/13 19:29 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/595-cfc84c65