靴下コンテスト 授賞式 パート1

本当は本家の岡本株式会社さんのHPが更新されてから、と思っていたけど、聞いた所「年内に更新します」ということなので、そんなに待てないよ~~・・・・ということで、ご報告させていただきます。

先日お写真をUPした、この子たちがいる所とは、奈良でございます!

この子たち↓
PA0_0014.jpg ボーっとしている(ってもうええっちゅーの!!)


つまり、岡本株式会社さん主催の手編み靴下コンテストの部門賞を受賞いたしました!!!
そうなれば良いな、とかなり強く思ってたけど(笑)本当にそうなるとは!!!
すげーーー!!!

ペアで奈良~東京、往復のチケットをいただき、朝8時ちょうどの~♪(古っ。でもホントにそうだったんだもん)新幹線に乗り込みました。
実は私もだんなさんも前日はほぼ徹夜状態でして、新幹線内では爆睡。乗り換えの京都駅まではあっと言う間でした。
京都駅から近鉄線に乗り換えなのですが、なんと乗り換え時間9分!!!
かろうじて足腰がしっかりしてて良かったよ(笑)
どうにか乗り込み完了。そこから36分で近鉄奈良駅に・・・。

ああ~、そうだったそうだった。
近鉄奈良駅ってこんな感じだったよ・・・。

実はワタクシ、子供時代から合わせて4回ほど奈良には来たことがあるのですが、最後に来たのがもう15年ほど前。

その時に非常にキョーレツなキャラのお姉さんを見て「もう二度と奈良に来ることはあるまい」と思ってたのですが、まさかまさか、こんな喜ばしいことで来ることになるとは・・・。
少しでも今の時期の美しい奈良を楽しむため、会場までは徒歩で行ったのですが、だんなさんと「(あのキョーレツなお姉さんがいたのは)あそこだったっけ?」「いや、もうちょっとこんなお店だったよ」と最初はお姉さんの話題ばかり。そのくらいキョーレツな方でした(今思い出してもどんより~・笑)

しばらく歩くと奈良公園に入り、定番のシカの群が見え、その後はシカに夢中の私たちでした。(家に帰って写真を見なおすと、ふたりともなぜかシカの写真が大量!!)

会場は徒歩20分ということでしたが、シカに夢中になったり、紅葉や道沿いの建物を見たりして、あっと言う間に会場に着きました。お天気も良くて、本当に良い時期にご招待いただきました。

2052.jpg ここもシカ

2050.jpg またしてもシカ

2053.jpg シカの群を通り抜け、奥に見えるのが会場です。

会場に入るともう既に公開されている様子。
受付で記帳をさせていただいて、とりあえず会場に入った・・・ような気が?
(ほら、もう忘れてる)
あれ?違うな。
先に控え室に案内していただいたんだ!!
で、唐揚げとかトンカツとかが入ってない(嬉しい~・笑)お上品で美味しいお弁当をいただいて、渡された式の説明書きを読みました。

おおっ、私と同じ部門賞を受賞したのは、よくアムウとかでお名前を拝見する先生ではないですか!!!
(こちらは後日発表される岡本株式会社さんのHPでご覧下さい)

ということは、今、私がいる、このお部屋内でお弁当を食べている方の中にあの先生もいらっしゃるということだ!!
でもお顔がわからないから、どの方かわかんないな~、残念。

なんて話をだんなさんとコソコソとしていたのですが、後でわかったその先生は私たちの隣に座ってらっしゃった方でした。
ひゃーーー!!!
どおりでご同行されていたお坊ちゃまが、お行儀がよくて賢そうなお顔でしたよ!!ホントに。

食事が終わって、やっと会場へ。

(12/13 写真を3枚追加しました)

続きましょう。
そうしましょう。
[ 2008/12/12 09:24 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

おめでと~♪

そんなおめでたいことがあったとは!!
どんな靴下なのか気になるよー
いつHPで見られるのかしら??
ペアで東京-奈良の往復チケットなんて・・・すごい。
このご時勢に太っ腹だね。
なんだかれもちゃんがどんどん偉くなって、遠い存在になってしまいそうです。。。
こんな私ですが、いつまでもお友達でいてね。
[ 2008/12/13 02:50 ] [ 編集 ]

kabuちゃん <<

おめでとうメッセージ、ありがとう~~。
私の方はkabuちゃんのブログ、読み逃げばかりしてるのよー。ごめんね~。
(また気持ちに余裕が無くなってきてるワタクシでございます~)

そうそう、そうなのよ。
こんなエキサイティングなことがあったのよ。
靴下はね~、作ってる最中が例の「カラフルなつちのこみたい」と言ってた作品だよー(笑)
HPにUPされるのは今年中と聞いたのだけど、現物はもしかしたら来年のホビーショーで展示されるかもしれないのだよー。
もしそうなったら見てね。

いやー、遠い存在だなんて・・・そんなこと全然ないっすよー。
私の方こそ、みなさんにいつまでも遊んでもらえるようにいい子にしてます~(笑)
[ 2008/12/13 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/594-4e5d068c