トーカイ

午前中は編み物講習会、午後からは編み物アドバイザーのお仕事でトーカイに参りました。

今日は前から引き続きの方がお一人、新しくご参加の方がお一人で、それぞれ違う教材を選んで、それぞれのペースで編んでくださいました。

午後からはアドバイザーのお仕事ですが・・・
あまり毛糸目的のお客様がご来店されず、ほぼ"編むべし編むべし"の3時間でした。
(お客様がいらっしゃらない間は、デモンストレーションの意味も込めて編むのです)

そんな中でお店の毛糸担当の方とお話したのですが、彼女はお店で働く前は編み物はほぼやったことがなく、毛糸担当になって「どうしようかと思って、泣きそうになった」というくらい戸惑ったそうですが、でも売り場の毛糸に対する愛情はいっぱいで「この毛糸、今年から売り出したんですけど、可愛いんですけど(個性が強くて)どうやって使ってあげたら良いのか」と真剣に考えていました。

ここのお店で働いている人たちは、みなさんこういう感じで、もちろんお仕事なので大変でイヤになっちゃうこともたくさんあるのでしょうけど、お客様に商品を少しでもよく見ていただこう、お客様にいろいろなものを紹介させていただこう、という気持ちでいっぱいなように感じます。
しかも全員、もれなくカワイイし・・・(あ、これは関係ないか・笑)

お近くの方にはぜひ足を運んでいただきたいな。

さて、次の講習会&アドバイザーのお仕事は22日(土)です。
13時30分から16時30分までです。お待ちしていま〜す。

クラフトハートトーカイ 元郷店
http://www.craftheart-tokai.jp/map/1879.html



メインサイト
手編み物専門 ストロベリーシーズ
http://strawberryseeds.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

れも(渡瀬玲子)

  • Author:れも(渡瀬玲子)

  • (Knitting Artist)
    編み物は自由だ!!
    目指すはニッティングアーティスト!
    (ニッティングアーチスト)
    修行中の毎日です。
    本館 
    ストロベリーシーズ 


      
      

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
お仕事しました
編み物本
手芸本
その他
最近のトラックバック
女も男も早めの検診!
受賞しました
ブログ内検索
月別(表示数指定)
***

気になる音
気になる画
リンク
グーグル

RSSフィード
携帯でピッ!
QRコード
FC2カウンター
ただいまの人数
現在の閲覧者数: