靴下コンテスト

この話題は第3弾かな?

靴下コンテストの作品、とうとう完成しました


ところで、私は自分でも認識あるんだけど、私には技術がないなー。今回も痛感。
もっとうまく編めるようになりたい。心底そう思うよ。
デザイン的にはちょっと地味かな?もうちょっと模様、入れられたかも。でもカワイイのが出来ました。

そしてまたしても最後に難儀したのは文章。申込用紙に作品に込めたメッセージやら、コンセプトやらを書く欄があるのですよ。
たった100文字なんだけど、ホントに難しい・・・。
考え過ぎて、最終的にはだいたい「○○○(ざっくりとしたイメージ)な作品を作ってみました」的な説明文で終わっちゃうんだよね。

さて、次は春号のクマだ!!
アイディアがまだ浮かんでは消え、消えては浮かび・・・なんて自然な状態ではなく、なんて言うか・・・無理矢理ひねり出してはそれを否定し、頭の中から捨て去り、また白紙の状態から考え直す・・・というキリキリマイ状態です。もー〆切まで2ヶ月切ってるよ!!
また本格的に唸る日々の始まりです。

がんばろっと♪
[ 2008/09/18 22:08 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

技術がないなんて・・・とんでもないよー
れもちゃんに技術がないなら、誰に技術があるんだ!?って思うよ。
靴下、どんな感じにできたのかすごく気になる・・・
きっと実際に履くなんてとんでもないような、かわいいものが
でき上がってるんだろうな~
文章って本当に難しいよね。
私はブログを書くだけでも四苦八苦です。
[ 2008/09/21 00:36 ] [ 編集 ]

kabuちゃん <<

おはよう~。
いやー、ホントに編む技術はまだまだです。
自分が編んだ物を見て、もうちょっときれいな編み目にならないものかと毎回反省します。
「ここがこうだったらもうちょっときれいなのに・・・」と努力してみるものの・・・うまくいかないんですよね~。
ホントに編み目が美しいという評判のあの先生に弟子入りしたいと本気で思っちゃうよ。(キビシそーだけど)

靴下・・・・
完成して喜んで、さっさと送っちゃったので、写真とか撮るのをすっかり忘れてたのよ~。ああ~、アタシのバカバカ。
コンテストが終わって戻って来たら、思う存分履いて、写真を撮りたいと思います。そしたら見てね。
文章・・・ホント、難しいよね。
ブログも考え出すとドツボにハマるので、私は勢いだけで書いたりしてます(笑)でもお仕事とかだとちょっと緊張して構えちゃうのよ。そんなカッコつけても一緒なのにね(笑)
やっぱり何にしても日頃の積み重ねだね。
[ 2008/09/22 09:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/567-da66a646