ユザワヤ

久しぶりにひとりでのお出かけ。

浦和のユザワヤに毛糸を買いに行きました。

午前中にスーパーに買い物に行ってー、一旦帰って荷物を置いてー、電車に乗って行くので、せっかくだから駅前で銀行に行ってー、浦和の銀行にも行ってー、図書館で予約してたCDが届いたのでそれを受け取りに行ってー、デパートでファンデーション買ってー、100均でバッグの土台になるバッグを買ってー(kabuちゃんがうまく使ってたから、私もっ♪と思ったのです)・・・
などと予定。

惜しいっ、デパートと100均は行けませんでした・・・
しかも久々に斜め掛けのショルダーをしたら、肩がゴリゴリ。

でも図書館で資料になりそうな着物の本を見つけました。
美しいのぉ~

で、家に帰ってから「そーいや、ヴォーグから出版されると言っていた連続編みモチーフの本、そろそろ発売かな?」と思ったら、当たりっっ。アマゾンでソッコーで注文しました。
楽しみ~。

コレ↓
連続編みモチーフの模様集―糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法連続編みモチーフの模様集―糸を切らずにモチーフつなぎができる楽しい方法
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


さて、これからまた、靴下の続きを編もうっと♪
昨日試しで履いたら、たまらなくカワイイのだ♪
[ 2008/09/10 17:17 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

100均バッグのリメイク、挑戦しようと思ってくれたのね~
モチーフ編みをつなげたものをバッグのカバーにしてもかわいいかなぁ・・・と思っていたところ。
編み物でバッグを作ったことはないのだけれど、内布は生地じゃないと伸びちゃいそうだし、すっぽりうまくかぶされば楽できてその上カワイイのができそう・・・
モチーフをたくさん作らなきゃいけないから、ちょっと大変そうだけど。
[ 2008/09/11 17:37 ] [ 編集 ]

kabuちゃん <<

おはよう~
100均バッグのアイディア、良いよね~。
私も、布も良いけど、編み地のバッグも考えてました。
これなら持ち手にも編み地がつけられる!!!画期的!!!
モチーフ編みは布を切るのと同じで、暇な時に編み貯めておけば良いんじゃないの?なんて、編み物をしない人にはそれも大変かな?確かにモチーフつなぎって思ってる以上にモチーフの数が必要だったりするもんね~。

[ 2008/09/12 11:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/563-76b7b266