Tシャツ

編み物をしながらラジオを聞いてたら、今、オンリーワンデザインのTシャツがはやってるとのこと。
デザフェスとかではそういうものを着た人や売ってる人を見るし、私にも「Tシャツをデザインしませんか?」という内容のメールが届いたり(多分どこかしらで私のサイトを見た人なんだろうけど・・・だから~落ち着いてサイトの内容を見ようよ!!・笑)してるので、かなり素人の人にもTシャツって作りやすいアイテムなんだろうな。

でも、私、ニット界の人なんだよー。

と、昨日までは思ってましたが・・・・

おっ、そうだ!!
ワケのわかんない日本語のTシャツが外国の人にはやってるように、ニットに関するメッセージ入のデザインを考えたらおもしろいかも。
で、春夏のイベントに着たらおもしろいかも!!
(その前にイベントに出ようよ < 私)

と思いつき、メッセージを考えてみました。
あくまでもお遊びです(笑)

その1

「編み物は自由だ」

このブログのプロフィールにも書いてある言葉で、常々私が思っていることです。
力強いメッセージっぽいぞ!!(笑)

その2

「暑いのでこんな格好してますが、実はニッティングアーチストです」

ちと長いかな?
でもワケのわかんなさ加減から言うと、良いかも(笑)
もちろん "こんな格好" とは Tシャツです。

その3

「メリヤス編みは丸まります」

初心者で悩んでる人には勇気を与える言葉だね(笑)

その4

「別に編み物に癒しなんて求めてないし・・・」

あ、なんか "ゆるい" メッセージっぽくて良いかも(笑)

他にもないかな。

言葉以外に絵も入れたいな。
"悪そうな羊"とか良いかな。
全体的にメリヤス編みっぽいデザインを広げるのも面白いかな。

だんだん楽しくなってきた。
さて、Tシャツってどうやって作るのかな~
いやいや、遊びですから(笑)
[ 2008/07/15 11:18 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

うけるぅ~(≧▽≦)

「メリヤス編みは丸まります」に一票!!
私もそのT-シャツきて、久々に一緒にイベントに出たいです(゜m゜*)プ
[ 2008/07/15 12:01 ] [ 編集 ]

ともこさん <<

ね、ね、楽しそうでしょ?
それに春夏のイベントに無理してニットを着る必要がなくなるから、良いでしょ?
いや、ステキな春夏用のニットを作れば良いんだけど。
つか、私の場合、作品を作らなきゃ・・・なんですよね~ (苦笑)
ぜひともこさんも春夏のイベントに出られる際は、オンリーワンTシャツを作って出てくださいね~。
[ 2008/07/15 13:55 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~笑える
『編物命!!!』・・・暑苦しいか
『セーターに怨念を込めて』・・・おぉぉぉぉぉ怖い
『毛糸ほんわか』・・・癒し系??
あぁぁぁボキャブラリーが乏しいです。
[ 2008/07/15 19:22 ] [ 編集 ]

「メリヤス編みは丸まります」いいですねぇ!
おもわず噴出しました。
[ 2008/07/15 21:35 ] [ 編集 ]

hironoさん <<

おはようございます~。
ね、考えてるとだんだん楽しくなってくるでしょ?

セーターに怨念を込めて・・・って・・・
コワっすよー、コワいっすよー(笑)
でも「愛を込めて」よりはブラックが効いてておもしろいかも(笑)
でも着るのに勇気いるなぁ~(笑)
[ 2008/07/16 09:23 ] [ 編集 ]

ヌマコさん <<

おはようございます~。
「メリヤス編みは丸まります」は2票入りましたね(笑)
短い言葉だけど「何コレ?」って目を引きそうですよね。
[ 2008/07/16 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/538-3860c1c3