寅さん現る?

スーパーで買い物をしていたら、顔の赤いおじさんが近づいて来て「フーテンの寅さん・・・ごにょごにょ・・・(聞き取り不可能)」と、しかも何度も繰り返し言われた。

・・・?

ナヌ?
私の事を寅さんに似てるとな?
確かに小さい頃、目が細くて、天パーだったので、寅さんみたいだった、とおばから聞いた事はあった。

でも~・・・
んー、意味わからん・・・・

と思ったら、どうもおじさんは自分を「人から寅さんに似てるって言われた」という事を伝えたかったらしい(笑)

でも~・・・どーだろ?
寅さんフリークの私はとしては、酔っぱらい相手にまじめに考えてちゃったよ(笑)

しばらく一方的に話をされ、私もヘラヘラ笑いながら聞いてたらどこかへ行ってしまった。
しばらくすると離れたところからおじさんの笑い声。きっと別の人を相手に同じことを話してるんだろうなぁ。
と思ったら、店員さんが数人バタバタして、その後おじさんの声は聞こえなくなっちゃった。もしかしてつまみ出されたのかも!!(真実は定かではありませんが)
ガンバレ、おじさん!!
でも正直言って、あんまり似てなかったよ(笑)
[ 2008/04/22 14:47 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

わたしも……

考え事していると、公衆の面前でも、時たま独り言をブツブツ言う変人になってます。
ですので今回の記事、非常に楽しく拝見しました。

寅さんねえ……
個性的な人だったから、似てる人を探す方が大変だと思います。
[ 2008/04/22 22:53 ] [ 編集 ]

maoさん <<

おはようございます。
私もスーパーではかなり独り言を言ってますよー(笑)
「あ、そうだ、○○も買うんだった」とか(笑)

うんうん、寅さん・・・というか渥美清さんはかなり個性的な顔でしたもんね。
多分お酒の席でそんなことを言われたのかな?でもかなり楽しいおじさんでした(笑)
[ 2008/04/23 10:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/504-834a7f88