お花見

桜を見に行きました。結構肌寒く、午後から雨の予報も出てたのですが、次の日はもっと天気が悪くなるということでしたので、急いで行ってきました。
毎年、王子の飛鳥山公園~石神井川沿いを歩きます。
いつもは桜吹雪が舞い散る中、「お花は随分落ちちゃったね。でも香りが良いよね」と言いながら歩くのですが、今年は本当に満開でぴっかぴかのお花を見ることができました。
う~ん、何年ぶりだろう。
枝もまるで手まり灌木のようにころっころにお花が咲いています。
いつもなら石神井川の中にも散った花びらがわんさか流れていて、「ちょっと見苦しいかも」という状態なのですが、今年は川もキレイ・・・・いや、キレイって、ほら、花びらが見苦しいほど落ちてないってことね。

飛鳥山公園ではちょうど桜祭りをやっていて、沖縄の女性グループが歌を歌っています。あまり興味のあるジャンルではなかったのですが、やっぱり生の歌ということで、ステキステキとその場から離れられず、最後まで聞いてしまいました。もっと聞きたかったな。

coi-na
http://blog.livedoor.jp/coinacoina/archives/51146199.html

あ、一緒に演奏されていたこちらもステキでした。
炎舞太鼓
http://www.enbudaiko2001.com/

帰りは王子駅の近くのくずもち屋さんでお買い物。
しばらくぶりに行ってみると・・・お店が新しくなってたぁ~~!!!新しくなっただけでなく、お茶できるところがすごく広くなってるぅ~~(と言ってもテーブルが1つだったのが4つくらいに増えてる程度・笑)
商売繁盛、良い事だ(笑)
と、家に帰ってくずもちを食べてみると・・・ん~、なんだか味が変わった気が・・・。しかも固いし・・・。
もう買わないかも。(なので名前は伏せておきます)
[ 2008/03/30 11:44 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

花見いいですねー

お花見、私も天気のよいときに買いものとさんぽがてらにしてきました。
駅前の公園です。花見客がたくさんいましたが、なかなかステキでしたよ。
あと、駅までいく通りに立派な桜の木があって、あの場所分かるでしょうか・・・そこもステキでした。
今日なんて風が強かったから花散らしだったかもしれないですね。だけど桜吹雪も好きです。
[ 2008/04/01 22:25 ] [ 編集 ]

サクラ~♪

一昨日、「ながら花見」をしてきましたよ。あいにくのお天気でしたが、銀座~渋谷まで歩く道すがら、愛宕山下と増上寺周辺で、携帯で撮影してきました。<詳しくはBlogにて(笑)

爆弾低気圧が来ているとかで、何だか冬に逆戻りのような有様ですね。
寒いと言うのは、まあ暑いよりは(ニット制作には影響少ないから)いいかもしれませんが、大切なお体、どうぞご自愛くださいね!
[ 2008/04/01 22:58 ] [ 編集 ]

Cちゃん <<

おはよう~。この前はどうも~(笑)
むむ?駅前の公園?
どこかな~?ビル風がスゴいマンションのところ?それとも西口の方?

桜吹雪も良いですよね~。それを踏むとちょっと桜の匂いがしてね~。良いよね~。

[ 2008/04/02 09:36 ] [ 編集 ]

maoさん <<

おはようございます~。
最近はお花見が目的でなくても、桜のお花を目にすることが多くなってますよね。ウレシイですよね~。
うわっ、またまた歩いてますね~。ワタシもむかーし新宿から渋谷まであるいたことがあるけど・・・死にそうでした~(足、弱過ぎ?笑)
ホント、あの日は寒くって、風邪引いたらいやだなと思ったけど、どうにか大丈夫でした。
今日もまだ風が少し残ってるし…。maoさんもご自愛くださいませ。
[ 2008/04/02 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/493-9c4b6dfc