秋号のクマ

何か年中クマの事ばかり考えてるみたいだけど・・・。仕方ない、ホントにそうなのだから。

秋号の編み地の一部ができつつあります。ここからまた発展させてどんな編み地になるのかな。自分でも楽しみ。
ちなみに、今、メインの編み地の一部として考えてるのは"もじゃもじゃ"してます(笑)
これだけ見てるとかなり笑えるのですが、でもクマに乗っけて「ここにこうやって配置して・・・外はああいうものをはめ込んで・・・」とかって考えてると「やっぱ、コレだよね!!」って感じなのよね。うん。

あ、"もじゃもじゃ"は"もじゃもじゃ"のままでは終わらせません(笑)出来上がりはちょっと・・・なんだろう(笑)
とにかくステキなものが出来る・・・予定。

さて、糸はどうすっかな~。
[ 2008/02/05 15:54 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

クマさん×2

楽しみでーす。
そして楽しみにしてまーす(>_<)
[ 2008/02/05 23:26 ] [ 編集 ]

maoさん>>

おはようございます。
ご覧頂くのはもう少し先ですが、楽しみにしていてくださいね。
ありがとうございます。
[ 2008/02/06 09:31 ] [ 編集 ]

もじゃもじゃ??

もじゃもじゃのままでは終わらないって、どういうことなんだろう???
まったく想像できない・・・
非常に気になるわ。
いつも思うけど、ベアを作るのって本当に大変なことなんだね。。。
アイデアが出てもそれを形にするのは難しいことなのだろうけど、
いつもさらりとこなしているように見えるのはすごいです。
気が早いけど、今度のベアも楽しみにしてます!
[ 2008/02/06 12:35 ] [ 編集 ]

kabuちゃん>>

おはよう~。
ああ~、私ったらkabuちゃんを悩ませてしまってるわね。
私がこういうふうに、はっきり表現しない時って「自分的にはテンション揚がってるけど・・・・いや、落ち着け、落ち着けアタシ・・・」「後で見直したらたいしたことないじゃんってこともあるし・・・」と思ってる状態なのです(笑)
もじゃもじゃはね~「もじゃもじゃしててこのままじゃ使えないけど、ちょっと手を加えると思った通りになって、やったー!!」ってことです(さらにわからない?笑)
見たらきっと「なーんだ」って思うと思うよ(笑)
いやいや、「さらり」なんてとんでもないっすよ~。
私はなんでも「さらり」と出来る方ではないので、ある程度考えて「よし、これならできるかもしれない」って確信が持ててから本番(?)に臨むようにしています。でないと「ああ~、最初にちょっと考えておいたらわかってたことじゃん」ってことが何度もあったから。
それでもうまくいかなくて何度もやり直しすることも多いんですけど~(笑)
「なんかやってたらできちゃったんだよね~」ってことも確かにあるけど、大きなものになればなるほどそういうことは少なくなる気がします。考えて考えて考え抜いた結果が私の作品になっていくのですが・・・ま、「その結果があんな程度なのか」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、その方法しかできないのですよ。「不器用ですから(笑)」
ああ~、語っちゃったよ~。
[ 2008/02/07 11:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/472-2c0adb20