ニッコリ

東京の雪はすごかったようですが、埼玉でもかなり降りました。(当地比較)
ホントは外には出たくなかったのですが、パンもないので買い物に。さむ~い。

でもマンション前でこんな可愛いものを見つけてニッコリ。
PA0_0008.jpg


ちびっこ!!しかも5個!!
PA0_0009.jpg


この角度から見ると勇ましい感じが(笑)
PA0_0010.jpg


後ろ姿の"黄昏れてる感"も良いねぇ~(笑)
PA0_0011.jpg


こんな可愛い物を作る子(多分そうだよね~)が同じマンションに住んでるかと思うと、なんか嬉しくなってしまうわ。
[ 2008/02/03 09:10 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

ほのぼの・・・

癒されますねぇ~
こんなステキなセンスの子供たちがいるのは、とてもうれしいですねぇ~
私が住んでいるところ・・・雪、いつ降ったんだろう・・と言うくらい忘れてしまいました
少なくとも7年以上経っていると思います、ハイ!
[ 2008/02/04 19:20 ] [ 編集 ]

hironoさん>>

こんばんはー。
hironoさんのところでは今回、雪、降りませんでしたか?
やっぱりこちらと比べると温かいんですね。
雪だるま、可愛いよね~。
ホントに出かける前は寒くってイヤイヤ外に出たのですが、これを見つけたので出かけて良かった、と思いました。
ホントに良いもの見せてもらいました(笑)
[ 2008/02/04 21:20 ] [ 編集 ]

寒いですねえ?

寒いなあ……と言っていいものかどうか(笑)
何せ長袖シャツにGパンなイデタチで終日過ごしている自宅ですから。
ちなみに暖房は電気カーペットのみと言う今冬、全般燃料高やら物価高なのに、何と奇跡的!と笑っております。

それでも、昨日見下ろした団地の空き地は真っ白け。2年ぶり?の大雪だとかで、結構感動的な白さでした。

皆さま、寒さもですが、どうぞお怪我なされませんようご注意くださいね。

>れもさんへ。
毛糸玉見ましたー!何というか、今までで一番アイデアを捻ったのでは?というような個性的な子ですね。
立ち読みだけなので、図書館に入ったらもっとじっくり見てみたいです。
後ですね、ヴォーグ学園さんに見学に行きました。
今は自分のペースで進められるコースもあったりして、仕事決まり次第、二足の草鞋を履きたいと思います。
[ 2008/02/05 00:22 ] [ 編集 ]

maoさん>>

おはようございます。
毛糸だま、ご覧下さってありがとうございます~。おもしろい編み地でしょ?
あの作品はね、アイディアとしてはまだ"すんなり"出た方なのですが、製図には苦心しました。アフガンなので伸びが少ないだろうと予測して大きめに編んだりとか、一応計算、製図してみたものの、ホントに大丈夫か?と編み終わるまではドキドキでした。案の定いくつか失敗したパーツは出来ちゃいましたが(笑)
おおっ、ヴォーグに行くことにしたんですかぁ~!!これでmaoさんも編み物街道まっしぐらですね(笑)お仕事をしながらだと大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
[ 2008/02/05 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/471-dfb3ec92