たすけてぇ~
ってなんだか物騒な・・・
特に切羽詰まって忙しいわけではないのですが、追いつめられています(笑)

毎年この時期はそうだよね~。
もうすぐクリスマスとお正月(と、もひとつプライベートで気がかりなこと)があるので気ぜわしいのですが、今回の夏のベアも・・・
ドキドキ・・・
間に合うのだろうか?

毎回こんなことを言いながら1ヶ月あればなんとなく間に合ってるので、今回も多分間に合うと思うのですが・・・(つか、絶対間に合わせます)
今回はパーツが本当に細かく分かれてる上に、編み地を2枚重ねにしたり、しかも0号以下の針で編む部分も半分くらいあって・・・編む分量が多い!!・・・多分。

でも、できあがりは可愛いッス、かなり!!(想像)
少なくとも試し編みで編んだ編み地は可愛いッス、かなり!!(現実)

また今回も「この1目が気に入らない~~」と細かいことにひっかかりながら、編み進めております。この1目がこの1段が、出来上がった時こんな風になるって想像できないなんて・・・まだまだ修業不足だな、ワタシ。

何を書いているのかわからない記事ですが・・・
ハイ、いつも通りの泣き言ッス・・・
さらりと受け流してくださいまし。
[ 2007/12/14 16:29 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

夏号用ですか、早いですねえ。わたしは今頃今年のルームシューズを編んでいます。
ええ、懲りずにゴム編みもどき(汗)<帽子編むんじゃなかったっけ?とかいう内心の突っ込みもありますが……(T-T)
来週お泊りの外出が決定してしまったので、それまでに編んで、しかもニット帽も~というのは無謀ですよね。困った。

やっぱり髪を切りにいけという、神様の啓示なんでしょうね……。
素敵な夏っ子を、楽しみに待ってます♪
[ 2007/12/15 00:15 ] [ 編集 ]

大変!

ベアは四季の二順目に入っているんですね!
構想が大変(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

昨日、「おいしいごはん」最終回見ましたよ~
あの黄色いセーター、翔ちゃんが着ているところを
見たかったです。せめて町の人たちに「できた~」って
見せてほしかったなぁ~
ワンポイントらしきマークが?見えましたが
どんなもようですか?

病院のシーン、一人一人に伝言する場面で
号泣でしたよ(TT▽TT)ダァー。
まさかあんなどんでん返しがあるとは~
泣いて損した!(≧m≦)ぷっ!
愛人とか、隠し子とか復讐とかって出てくるのに
ドロドロしていなくて楽しいドラマでした。(^ー^)ノ
[ 2007/12/15 00:27 ] [ 編集 ]

maoさん>>

おはようございます。

ベア、夏号の子を編みながら、頭の中は秋号のイメージを考えています。
自分のペースで編むのならゆっくり冬用を編むところなんですけどねぇ~。
ああ~、ウェア、編みたい。
とりあえず、この前参加させてもらった志田先生のセミナーで買ったポンチョのキットの続きを編みたぁい~。うずうず。

そうそう、お出かけの予定があったり、ましてや人と会う予定ができたりすると美容院って行かざるを得なくなりますよね~。
特に私のような出不精は無理矢理でも予定を作ると良いみたいです(笑)
[ 2007/12/15 09:18 ] [ 編集 ]

アンさん>>

おはようございます~。

そうなんです~、早くも2巡目です~。
もう残り1年もないんですよね~。
来年の秋頃にはベアのお仕事は終了しているはずなので・・・ああ、来年の今頃はなにやってるのかなぁ~(笑)

おいしいごはん、毎回、見てくださってありがとうございました。
私はと言えば・・・
サッカーの浦和レッズとACミランの試合を見てまして(埼玉在住なもので・笑)ドラマの方はリアルタイムでは見てなかったのです~。
で、昨日、録画したのを早送りで見ちゃいました(てへ)

最初お話を伺ったときから「翔ちゃんが着るシーンはない」と伺ってたのですが、模様もほとんど分からなかったですよね~。実際に撮影する時には何台かのカメラで撮るのですが、その1つがたえさんが「できたぁ~」というシーンにセーターのアップを撮ってくださったのを現場のモニターで見たのですが、それは採用にならなかったみたいです。残念。
その前に糸を切るシーンでは私の私物のハサミを使ってくださって「の・・・紀香さんが私のハサミを使ってるぅ~」と感激しました。
が、それも写ってなかったですね。くすん。
リハーサルの時も紀香さんが糸を足にひっかけて、セーターの端がほどけちゃったり、それからそれから・・・といろいろとお話はあるのですが、なんだかキリがないのでこの辺りで・・・(笑)
あ、肝心の模様ですが、ブルーと白の×マーク2つの間にオレンジのイニシャルが入ってます。
「イニシャル入れてください」って依頼だったのに、まったく写ってないじゃん!!(笑)

お話自体は・・・なんだかスピードが早過ぎ!!結局8回しかなかったから仕方ないのでしょうね。もうちょっと長くやって欲しかったなぁ~。
[ 2007/12/15 09:36 ] [ 編集 ]

楽しみ♪

やっぱり2重に編んでるのねー
ものすごく細かい編み目だったから、かなり大変そうだね。
あの細かさは私の中での編み物の域を超えちゃってるよ。
それだけにかなりの大作になりそうだねー
今から楽しみ♪

レッズとミラン、見てたのね!
結果は残念だったけど、まぁ順当かもね。。。

その後、肩はの調子はどう?
クリスマスにお正月・・・主婦にとってはただでさえ忙しいのにそれにプラスしてお仕事もあるし、大変だとは思うけど、どうぞ風邪など引かず乗り切ってください♪
[ 2007/12/15 20:40 ] [ 編集 ]

kabuちゃん>>

こんにちはー。
うはは、2重で編んでますよー。
細かいけど、パーツも細かく分かれてるので、やり直しが簡単に効いて気分的に楽です
・・・と、最初っから"やり直しありき"でやってちゃダメだね~(笑)
可愛くなると良いなぁ~、と私も楽しみ♪

レッズとミラン、トーゼン見てましたよー!!
kabuちゃんのブログでもお話に加わりたいなぁ~と思ったのですが、コアなサポーターの方が集ってらっしゃった様子でしたので、こそこそと後ろの方(どこ?)から見ておりました(笑)
今もテレビで観戦中です~。苦戦してるみたいだけど、がんばれー!!

肩は、ご心配ありがとうございます。
まだ本調子ではないのですが、とりあえず不自由はそんなにないくらいまでに回復しました。
お互い元気で年末を乗り切りましょうね~

あ、そうだ、来年早々、kabuちゃんのテリトリー(?)で、"行かねばいけない"展示会があるのですが、ご都合が宜しければまた遊びましょうね~。
来年ご連絡します~。
[ 2007/12/16 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/449-fe5425e1