夏号のクマ

図書館でお願いしているCDはまだ届かないのですが、頭の中でその曲をTRACK REPEATしながら編み地を考えてるうちにメチャ可愛い編み地ができましたただしホンの一部分。でも眺めているうちにどんどんイメージが膨らむ編み地です。
手持ちの糸で試したのですが、どうも「夏以外」のイメージになるなぁ~。
メインの色はなんとなく頭にあるので、その色に変えれば大丈夫かな?でも今試し編みをした色も使いたいなぁ~。今回使わなくてもいつか使おう。
どちらにしても、0号以下の針を使うことになりそうだ~。
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜

[ 2007/11/27 11:43 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

0号以下……

すごいですね……ありえない……(泣)
以前お尋ねしたゴム編みもどきを、やっと編み始めています。
結局……ミトン(-_-;)
編みあがるまでテンションを保てるかが非常に謎ですが、頑張ってみます。
[ 2007/11/27 23:30 ] [ 編集 ]

maoさん>>

私も0号より細い針で編むなんて思ってもみませんでしたよ(笑)
細かい模様を考えると、どうしてもどんどん糸が細くなって、そして針も細くなっていっちゃうんですよね~。

良い模様はできたのですが、あとは強度の問題です・・・・。
大丈夫かなぁ~。
ちょっと考えねば。

ゴム編みもどきのミトン。
想像すると普通のゴム編みよりも可愛い感じのができそう~。
テンション・・・うんうん、お互いがんばりましょーー!!
[ 2007/11/29 13:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/440-38271f2c