講習会

今日は私が教える方の講習会@トーカイ元郷店 で、前回に引き続き4回めのご参加の方です。
クマで忙しかったため、久しぶりの講習会でしたが、前に教えさせていただいたベストの合間に別のベストを編むとのことで、すごく意欲的!!
これからお忙しくなる予定とのこと、そして毛糸は決めた物の、まだ試し編みはなさってなかったことなどから、ご自分で計算ができるように「公式」のようなものや、その際のアドバイスなど、そして縁の拾い目の実技などをさせていただきました。

2時間でひととおり説明させていただいたので、お時間さえあればできそうな感じです。
まぁ、お忙しいようなので、どうか無理はなさらないように、そして楽しんで編んでほしいな。

今、トーカイ元郷店は2階のリニューアルに向けて、皆さんで作業中でした。
どうやら雑貨屋さんが入るようで、可愛いものがたくさん並んでました。
23日からオープンのようなので、お近くの方はぜひどうぞ。
あ、1階の手芸売り場は通常通り開店してますので、こちらもどうぞ。
私は今年もクリスマスツリーの教材を並べさせていただきました。
売り場もすっかりクリスマス

- - - - - - - - - -

などと言いながら、クマの方は夏の子を考え中です。
いつもの通りテーマ曲を探してるんですが・・・
昨日1日ネットにはり付いてitunesやらで探しまして、見つかるのは見つかったのですがItunesでは取り扱いなし。
1999年発売のもので、そんなに古くはないと思ったのですが、amazonでも取り扱いなし。
レコード会社での取り扱いはアルバムだけ。(そんなにいらないよ~)

だんなさんにそのことを言ったら「結構ブックオフとかにあるかも」と言うことで、今日早速行ったのですが・・・やっぱりなし。
あとは図書館かぁ~。
・・・と言ってるうちに、その曲も「んー、なんだかなぁ~」と熱が冷めつつあり。
ん~、困った。
ま、そのうち浮かんでくるだろうけど・・・"そのうち"っていつだ?(なるべく早めを希望!)
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜

[ 2007/11/20 17:46 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

タイトルには特に意味はありませんが、夏と動物……と連想して、何故かサーフィンドッグにたどり着いてしまったmaoです。
れもさんのクマさんはクラシックな印象があるので、TUBEみたいなPOPSを聴いて、夏の色男クマさんを見つけて欲しいです(笑)

渋谷のTUTAYAとかすごい蔵書量ですから、お出かけの際にでも寄られてみては?
↑この秋に立ち寄った時、あまりの量に呆然としました。
[ 2007/11/21 01:16 ] [ 編集 ]

maoさん>>

おはようございます。
サーフィンドッグですか~。
私の中には「海」というパレットはないのですが、それでも「やっぱり夏は海かなぁ~」といろいろ探していて、最終的にたどり着いたのはDave Lee RothのCalifornia Girlsでした。
確かに好きな曲だけど・・・
こ・・・この曲だとビキニのおねーちゃんしか浮かんでこないよ(笑)

まだクマの具体的なイメージが頭の中に来てないので、こんなことになってるんだろうなぁ~。
イメージを固めるのが先ですね(笑)
[ 2007/11/21 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/435-2826ac80