昨日のお仕事は・・・

10月からテレビ朝日で始まるテレビドラマ「おいしいごはん」で使う編み地の制作&編み物指導で、藤原紀香さんの編み物シーンを見せていただきました
本当は「ご指導」の予定で行ったのですが、めちゃお忙しい現場、めちゃお忙しい紀香さんなので、編み方というよりも「出来上がりの編み地が正しく仕上がる編み方かどうか」だけを確認させていただきました。

紀香さんはアメリカ式の編み方でした(やっぱ、うっ・・美しい~

8時に入り、解放されたのは(笑)4時過ぎでしたが、9割9分待ち時間。
いやはや・・・気疲れしました

#おいしいごはん
[ 2007/09/27 12:45 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

れもちゃん、すご~い!

私、なんとなく、テレビのお仕事かな~って想像してたんですよ。
この前の「嫌われ松子」といい、今回の件といい、着実にステップアップされてますね。
次はいよいよ「○○○○工房」か?!
その時はどうぞ私を荷物持ちで連れてってね(笑)
[ 2007/09/27 22:35 ] [ 編集 ]

masaeさん>>

おはようございます~
さすがmasaeさん、するどいっっ!!
いえいえ、私はそんなすごくないですしーー!!○○○○工房にもお呼ばれはしませんからーー!!(笑)
テレビのお仕事ってスピードが速いので、私にとってはホントに大変です~。別に私は何かをやる訳ではないのですが、気疲れですね。ホント、皆さんテキパキと動いてらっしゃいます。スゴいっす!!
[ 2007/09/28 09:48 ] [ 編集 ]

お疲れ様~♪

私もまたテレビのお仕事かな♪と思っておりました(笑)
「松子」の時のお話も伺っていたから「気疲れする」っていうのすごくわかるなぁ…。しかも時間が長いのねぇ…。
でもあの紀香さまにお会いできたのね♪いいなー。やっぱりすっごく綺麗でしょうね~(ドキドキ)
今度また色々聞かせてね♪
[ 2007/09/30 09:14 ] [ 編集 ]

ともこさん>>

おかえりなさい~。
必要以上に緊張する私としては(笑)あの現場はキツいです~。
今回は紀香さん演じるたえさんが編み進めていくようなので、撮影に合わせて編み進めたものを何度かお持ちする予定です。
紀香さん・・・ホント、お話しできたのは全部合わせて1分くらいですよ(笑)
ホントお忙しい現場でお忙しい方でしたが、ホーントうつくすぃ~~方でしたv-10
羽田美智子さんもお見かけしたのですが、にこっと笑っていただきました。それだけで幸せ~ですv-238
美人は偉大だ!!(笑)
[ 2007/09/30 09:50 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~
こういうお仕事があるというのは
れもさんを通じて始めて知りましたが
今回も違った意味でドラマが楽しめそうです。
ホームコメディなのかな?
紀香さんからはきっとオーラが出まくりだったのでは~('-'*)フフ
[ 2007/10/01 15:03 ] [ 編集 ]

アンさん>>

疲れました~(笑)
まだもう少しこの仕事は続くようなので、だんだん慣れてくると良いのですが・・・
ドラマ自体はおっしゃるとおり、ホームコメディみたいですよ。
笑いあり、涙あり・・・みたいな感じだそうです。
紀香さんは、ホント美しかったです~。あやかりたいっっ(あやかっても無理っっ・笑)
[ 2007/10/01 15:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/406-6f529cbd