左腕は・・・

上がらなくなった左腕がやっぱり心配で、病院に行ってきました。
そこは総合病院なので整形外科の先生も数人いるのですが、ラッキーなことに、数年前うちのだんなさんがお世話になった先生が担当してくださいました。
クールな感じだけど、全然威圧的じゃなくてお話しやすい先生です。受付番号が49だったのは気になったけど(笑)ホント、ラッキー

で、肝心な診察ですが、レントゲンを撮っても骨には異常なし。
腕に力を入れて、いろんな方向に押したり引いたりして、筋肉の様子を診てもらったのですが、それも特に異常なし。
しびれも痛みもない・・・
と言うことで、今のところ、先生もよくわからないらしいです。

「首に原因があるのかもしれないけど、一晩寝てどうこうなるっていうこともないと思うんだけどなぁ」ということでしたが、後日、念のために首のMRIを撮ることになりました。

ううっ、MRI・・・初MRI・・・噂に聞いてるMRI・・・
何もなければいいな。
[ 2007/09/21 14:00 ] 日々のこと | TB(0) | CM(10)

大丈夫?

恥ずかしながら、私は数年前に四十肩になったよ。
今はもう治ったけどね。
けど、れもちゃんの症状と私の四十肩の症状は
ちょっと違う気がする。
手を頭の上まで持ち上げようとしたり、
背中の方に動かそうとすると、腕の付け根に激痛が走るのよ。
四十肩は治るのに時間がかかるから、
ただの寝違えとかだったら良いなーと思うよ。
MRI、痛くも痒くもないけど、絶対に動いちゃいけないから
緊張するし、狭いところに何十分も入れられて
ちょっと違和感あるけど、たいしたことないと思うよ。
終わってしまえば別になんてことなかったなーって思えるよ。
私はよっぽど注射の方が恐い・・・
どちらにしても、きちんと検査してもらった方がいいよね。
ところで、新しいお仕事何なのか気になるわぁ・・・
[ 2007/09/21 14:23 ] [ 編集 ]

kabuちゃん>>

ご心配してくださってありがとう。
そうそう、私も四十肩とか五十肩とかかな?と思ったんだけど、kabuちゃんの言う通り、すっごく痛いんだよね。
私の場合は「痛い」よりも「ダルい」って感じかな?
ええっっ!!MRIって動いちゃいけないの?!
あ、もちろん大暴れする気はないけど(笑)、途中で「へっくしょん!!」とかってなったらどうなっちゃうんだろう?
また最初から?それはまた緊張するなぁ~。でも多分寝ちゃうかなぁ~(笑)

新しい仕事?
あ~、こちらも緊張するのですよ。また今度、絶対絶対お話聞いてね。
[ 2007/09/21 15:11 ] [ 編集 ]

お見舞い申しあげます

大変なことになっていたんですね。
あまり無理なさらないでくださいね。
大事にならないよう、お祈り申しあげます。
[ 2007/09/21 15:24 ] [ 編集 ]

チョコラさん>>

ありがとうございます~。
あの日から、左肩のことも含め、なんだか状況が変わってきましたよ。
悪いことも良いこともいっしょに来たって感じです。
一段落したらまた遊んでね~。
[ 2007/09/21 18:14 ] [ 編集 ]

大丈夫っ!

MRI、もう4回経験してますが~
狭いトンネルみたいなトコに入って(ベッドが勝手に動きます)騒音を聞いてるうちに終わりです!
へっくしょん!に関しては知識不足の為、先生に聞いてください(笑)
で、騒音ですが~
バンドのスタジオ練習に遊びに来ている・・・とイメージしてみて下さい。
そうすると、目を閉じて聞こえてくる音が・・・
アンプから出てくるベース(ギター)音に混じって、
ドラムが足でシンバルをシャカシャカしている音がしてくる・・・と感じられるかも(苦笑)?
そのうち「違うリズム刻めよっ」と思えるようになればしめたもの!
ハイ!終わりですよ~って時間になると思います(^^ゞ
yoyoっちは2回目にバンド練習の音に似てると気付き、
以来、騒音も楽しめるようになりました~♪
「あぁ~ライブ行きたいっ!」そんなカンジかな~(笑)
寝っころがってるだけで終わりだから
心配したり緊張しないで大丈夫ですよっ(^_-)
[ 2007/09/22 00:08 ] [ 編集 ]

yoyoっちさん>>

こんにちは。
ご経験談、ありがとうございます。
yoyoっちさんや上でコメントしてくださったkabuちゃんを始め、数人の方たちから経験談を伺ったので、検査を受けること自体に恐怖心はなくなりましたよ。
ホントありがたい。
中には「今となっては」笑えるお話を伺ったりね(笑)

とにかくみなさん「音」のことを言われますが・・・
あ、そうか、バンドのスタジオかぁ~!!
なるほど!!私もその手で気を紛らわせようっと♪

ところで、yoyoっちさんの方もそろそろですね。
絶対yoyoっちさんの方が大変だよね。
お互い何事もなく無事終了しますように・・・
[ 2007/09/22 12:44 ] [ 編集 ]

バンドか~

異常はないのにしっくりしない・・・
っていうのが一番いやですね。
私のめまいも同じでした。

MRI、私も去年体験しましたが
やや圧迫感はありましたがなんてことなかったですよ。(^_-)vブイブイッ
れもさん、閉所恐怖症でなければ問題なしです。
騒音、私は隣が工事現場かと思うほどに
感じてしまったのですが、バンドのスタジオd(^-^)ネ!
発想の転換ですね。れもさん、KISSが練習している
と思いましょうね(*^m^*) ムフッ
[ 2007/09/24 20:21 ] [ 編集 ]

先日はすみませんっ

先日は、フライング気味なコメントを残してしまってごめんなさいー。
市谷のニットカフェで、編み物協会のお兄さんから伺ったお話だったので、間違いない!と喜んで書き込んでしまったのでした。
もし違ったらハズカシ~;;;;

私もMRIを撮ったことがあります。
私は首どころか、頭です。(異常なしでした)
私は騒音にも負けず、眠くなりましたー。
良くも悪くも、これで原因がわかるかも、と思ったら安心してしまったみたいです。
れもさんも、MRIで原因が特定できますようお祈りしています。
[ 2007/09/24 23:33 ] [ 編集 ]

アンさん>>

ご心配くださってありがとうございます。
自分でも心配なのはもちろんそうなのですが、生活が不便なのでどうにかしてほしいです(他力本願です・笑)
まだ右手が普通に動くので良いのですが、これでもし右手も同じようになったらどうしよう・・・と不安を感じます。
おお、アンさんもMRI経験者さんでしたか。
で、アンさんは工事現場を思い出されたんですね~。ということは・・・しばらく前から我が家の目の前の道が水道工事をしていてすごくウルサいのですが、それで慣れているので、MRIのウルサさは大丈夫かもしれませんね(笑)
ふふっ、KISSが演奏をしているって?
逆にテンション上がって動き回っちゃうかも(笑)
ところでアンさんのめまいの方はもう大丈夫ですか?
[ 2007/09/25 12:04 ] [ 編集 ]

chirrさん>>

なんとなんと、chirrさんもMRIの経験者さん?
実はMRI人口って結構多いのかも(笑)

実は私、今度のMRIでも異常がなくって、お医者さんに「んー、首にも異常はないんだよなぁ~、原因、わかんないなぁ~」なんて言われそうな気がしています。
と言うのは、つい先日、こんな風になったってことを実家の母に言ったのですが、母も「あー、お母さんも若い頃、そんなふうになったことあるわ。なった原因もわからなくて、時間はかかったけど、勝手に治った」と言うではありませんか!!!
多分そんな感じで勝手に治るような気がするのですが、でも本当に首に異常があることもあると思うので、念のためにMRIの検査は受けようと思ってます。

あ、例のお仕事のこと・・・
chirrさん、ニットカフェにその後もご参加されてるんですね!!でもって、そちらからのお話でしたか!!
うんうん、そうです!!そのお仕事です~。
明日、その方にお会いすることになると思うのですが、その方はパワーがすごそうなので、お会いしてパワーを分けていただいて、腕も治っちゃうと良いな~、なんて思ってます(笑)ホントにそうなるかも~、って真剣に思っちゃうような方でしょ?(笑)
[ 2007/09/25 12:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/403-41eb2ab8