目がさめたら・・・

左腕が上がらなくなっていました。
まるでおもりがぶら下がってるよう。
なんで?
肘から先は普通に動くので、肩から肘にかけてが問題があるみたい。
だんなさんが言うには「寝てる時、頭を左腕の上に乗せてた」とのこと。それが原因なのかなぁ~。

痛みはないんだけど、髪もまともに結べない、洗濯物もスムーズに干せない、着替えをするのも、食器を洗うのも・・・とにかく不自由なことだらけです。
これって治るのかなぁ~。

ネットで調べると「四十肩」とか「五十肩」とかって言葉が・・・うむむ・・・

そういえば、以前働いていた頃、同僚のお友達が突然休み明けに首にコルセットを巻いて出社してきました。
聞いてみると、だんなさんにつき合って釣りに行ったのだけど、途中で飽きて車の座席で寝てたら首が動かなくなった、とのことでした。私のもこれと同じ感じなのかな。

あ、編み物には支障はないです。ご安心を。
[ 2007/09/16 13:18 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)

えーーーっ( ̄ロ ̄lll)

大丈夫ですか?突然動かなくなるなんてショックー。不安ですよね~
痛みは無いのに動かないって、原因は何だろう…
冷やしたり湿布したり、どうしたらいいのかな~。あぁ不安…
早く良くなることを祈っております!
なにはともあれ、編物には支障が無いと言うことでその点では安心しました…
お大事にね。
[ 2007/09/17 21:42 ] [ 編集 ]

ともこさん>>

ご心配くださってありがとうございます~。
そう・・・突然なんですよ~。
ちょうど脇の下に何か挟んでるような感じでしか動かないの。
多分ひどい寝違え?
痛みがないので、あまり深刻には思ってないのだけど(あれ?思った方が良いのかな?)やっぱり不便です。

気になって動かない左肩の辺りをずっと見てたら・・・
この部分(肩~肘にかけて)のメラニンがすごい!!
それにびっくりしちゃいましたよ(笑)
[ 2007/09/18 09:09 ] [ 編集 ]

大丈夫ですか~(>_<)

痛みがなくて、編み物も出来るって聞いてホッとしたけど、
でも~大丈夫ですか~~~?
寝違えだったら痛みがある気もするし
長引くようならお医者さん行ってくださいね~(*_*)

[ 2007/09/18 20:44 ] [ 編集 ]

yoyoっちさん>>

こんにちはー。
やっぱりお医者さん行った方が良いのかな?とかって迷ったりもするのですが、どうもお医者さんは苦手で・・・(笑)
実はだんなさんも若い時に同じようなことがあったらしいのですが、治るのに数ヶ月かかったらしくて、そんなに長い間、この状態なのも確かにうっとおしい・・・うーむ
どうするか、もちょっと悩みまぁす(笑)
ご心配ありがとうございました。
[ 2007/09/19 09:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/400-029fff89