ホビーショーに行ってきました(最終回)

続いています

サプライズの再会!!

さて、会場をうろうろしていると奥の方に編み物のブースがありました。
体験講座もしているようで、ちょっと覗くことに。
体験されている方の手元に注目すると・・・
「あれ?この針はストレッチ編みの針?!」

すると教えていらっしゃる先生が「この編み地が面白くて、まっすぐに編んでもこうやって(ご自分が着ていらっしゃるベストを指して)体に沿ってくれるのよ」と説明してくださいました。
「こ・・・これは間違いなくストレッチ編みだぁ~!!」と思った私はその先生に「これってストレッチ編みですよね?」と聞くと、さらにご説明が二言三言・・・・
そこで何気にお互いの顔を見合わせると・・・・

「あ!!!あ!!!ニットフェスティバルの時の・・・・!!!」

その後は言葉になりません(笑)

実はその先生は、おととし私がニットフェスティバルに出展させていただいたとき、お隣のブースでやはり今回と同じくストレッチ編みを教えていらっしゃった先生で、私たちの(特にご一緒に出展していただいたともこさんの)作品をとても気に入ってくださった先生でした。
その時も、とても明るく気さくにお声をかけてくださったので、その後もともこさんと私の間では話題に出ていた先生でした。
(今回お話を伺って、やはりこの先生も「大先生!!」だったとわかり恐縮!!わたしったら何か失礼なことを口走ってなかったかしら?)

とてもインパクトのあった先生なので、私が先生のこと、記憶にあるのは当然なのですが、私なんかよりもずーっと出会う人の数が多い先生が、私のような未熟者のことを覚えてくださっていたのには感激!!
顔だけでなく、私たち二人の作品のこともよく覚えててくださっていて、さらに感激!!
(2人まとめて「こんな作品だった」というのではなく「あなたはクマ、もう一人の方はお料理の・・・」みたいな感じでそれぞれに覚えててくださってたんです!!)

その後はともこさんや私の活動をご報告させていただき、たくさん励ましていただきました。

体験講座の方もはブースを一回りしたら参加させていただこう、と思い、一旦先生のブースを後にしたのですが・・・・戻った時には大盛況!!
残念ながら参加することはできませんでした(もーー、私って間が悪い!!)

でも先生に励ましていただいて、そして先生ご自身からのオーラも分けていただいた気がして、とっても元気になりました。
ああ~、私もあんな風に他の人に元気を分けられる人になりたいものだ(ガンバる!!)

先生には、またどこかでお会いしたいなぁ~。


最後のエピソードは・・・
不覚!!サプライズの出会いならず!!

この日の私の最大の不覚・・・
それは携帯電話を忘れたこと・・・
家を出てしばらくしてから忘れたことに気づいたのですが、今日は待ち合わせの約束もないので「ま、良いか」とそのまま出かけてしまいました。
そこが運命の分かれ道!!


11時ごろ会場に入り、まずは目に留まった木馬のブースに行きお買い物。
その後すぐにtomokoちゃんに会いに行きました。
目的のお買い物を済ませ、tomokoちゃんと長話しをしている最中「今日さぁ~、携帯忘れちゃったよ~」とtomokoちゃんに言ってもどうしてもらうこともできないようなことを泣き言で言い、「じゃ、また後でね~」と一度ブースを離れました。

その後は他のブースを見たり、お昼ご飯を食べたりして次に戻ったのが2時ごろ。
するとtomokoちゃんから「さっき、hironoさんが来てくださったのよ」とご報告!!!
なぬーーー!!!!

hironoさんは編み物やビーズフラワーの作家さんで、直接面識はないものの、ストロベリーシーズ開設当時から仲良くしてくださっている大切なお友達です。

このブログの記事を読んで、tomokoちゃんのブースに来てくださったとのこと。
れもに会えたら良いな、と思ってくださったみたい、とのこと。
などを聞きました。

そして「携帯を忘れたって聞いてたから、連絡できなかった」とも。

あーーーー!!!!!
こういう時に限って携帯忘れるもんなぁ~、私(がっくり)

ほんとにhironoさんには申し訳ないことをしたし、私自身、本当に残念に思いました。
こんなチャンスってめったにないもんね。

ホント、ごめんね、hironoさん。
今度のチャンスには是非お会いしましょう!!

http://www.h5.dion.ne.jp/~hiro-z/

- - - - - - -

これが今回のホビーショーでした。
何度も言っちゃいますが、企業のブースはさほど興味を引くものもなく、もうそろそろ良いかな?って感じでしたが、こういう出会いがあるのでイベントは楽しいですね。
来年はぜひストレッチ編みの体験をしよう!!
そして携帯は忘れずに!!(笑)

今回お会いできた方々、本当に楽しい思い出をありがとうございました。
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜

[ 2007/05/14 10:20 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

こんばんは

れもさん、こんばんは。
今回は何度振り返っても『残念』の一言ですが
きっと、まだ会うタイミングではなかったのでしょうね・・・
私も、れもさんに一言出かけることをお知らせしておけばよかったのです・・・
こちらも言葉足らずの横着ものでごめんなさい。
今度はきつと会えます・・・
[ 2007/05/14 18:24 ] [ 編集 ]

私がhironoさんの連絡先を聞いておけば、れもちゃんが来てくれたときにお知らせできたのです・・・。思いついたときにはhironoさんはとっくに人ごみの中・・・ほんと気が利かなくてごめんなさい・・・反省・・・
[ 2007/05/15 17:04 ] [ 編集 ]

hironoさん>>

こんにちは~
ホントに今回は残念でしたね。
次回はぜひサブライズ&マーベラスな出会い(笑)をしましょうね
[ 2007/05/16 12:11 ] [ 編集 ]

tomokoちゃん>>

ども、3日間お疲れさま~!!

連絡先・・・
いえいえ、あの忙しい状況でそれを思いつくのは無理だよ~。
それに元々は私が携帯を持たないまま出かけたのが敗因なんですから・・・。
hironoさんからのメッセージを受け取れただけでも感謝っすよー。
それより、こちらこそ営業妨害のように、たびたび遊びに行って反省しております。
[ 2007/05/16 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/357-aced499e