ホビーショーに行ってきました(その2)

続きです・・・

今回お会いできた人たち

笹尾会の皆さん
昨日の記事に書いたとおり、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
いつも仲良くしてくださってありがとう。

毛糸だま編集長&編集員の方
会場内を移動中に偶然お会いできました。
編集長とは前日、クマの〆切の件でわがままを言わせてもらったので、エラくペコペコしてしまった~(笑)
編集長が行く予定をされていたブースに、私が直前に訪れたというお話をしたら場所を聞かれてしまった。
でも詳しい場所も出展者名もすっかり忘れていて、アバウトにしかお教えできなかった~
後で見たら、もうちょっと奥でした。
うまくたどり着けたかな~?ちょっと心配。

トーカイ川口元郷店の店長
去年は藤久の体験講座の講師にかり出されていたとのことで、「もしかして今年もかなぁ~」と思いブースの近くを通る度に何度も確認したのだけど、お会いすることができなくて、今年は来ないのかな?と思っていたらお客さんとして来ていたようです。
なのに偶然会えた!!
ま、"偶然"と言っても藤久のブースの前だけど(笑)
目があった瞬間「いやーーーん、なんでーーー」って女子高生か、私ら(笑)
でも楽しい

北桜関(多分・・違ったらごめんなさい)
この方は再会ではありません(とーぜん)
しかし、なぜココに?
ゆかた姿で会場を回っていたようで、3度くらい遭遇しました。
ああーーー、テレビでは見ていたよ。
"普通に"好きな力士さんで、"普通に"好きなために名前に自信がなかったよ。
なのでお声をかけることができなかったよ。
(多分北桜か豊桜か・・・と迷ったけど、自信がないまま声をかける勇気なんてないっす!)
しかもこの日の最大の不覚・・・携帯を忘れたので、盗撮(笑)すらできなかったよ
いや、普通にお願いして写真を撮らせてもらえば良いんだよね。
でも携帯もデジカメも持ってなかったので、それもできなかったよ
サインくらいほしかったけど・・・もともと自分から声をかける勇気なんてないんだな、私ってば。
しかしやっぱりお相撲さんって段違いにデカい!!!


サプライズの出会いはまた明日書きます。
[ 2007/05/13 10:51 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

きっと北桜

 今日から夏場所ですが、きっとその人は北桜です。
 彼はビーズ細工を趣味としていることだし(集中力が高まるらしい)そうに違いない。
 あの兄弟似てるんですよね。区別がつかない気持ち、分かりますよ。額が広い方(汗)が北桜です。
 浴衣を良く見たら部屋の名前とか力士の名前とか書いてあったかもしれないですね。
 いーなー。私は国技館以外で力士を見たことないですぅ。(ってこの部分に食いつくのもどうか?)
[ 2007/05/13 11:35 ] [ 編集 ]

私も以前ビーズ手芸が趣味の力士の方がテレビに出ていたのを見たことがあります。
(名前は記憶していないのですが、たぶんその方でしょう。だって、ビーズが趣味の力士って、そうそういないでしょうから。)
大きな身体のお相撲さんが背中を丸めて黙々とテグスにビーズを通していた姿は、ちょっと可愛かったな~
(北桜関(かな?)生意気言ってごめんなさい)
れもちゃん、次回のベアも楽しみにしていま~すv-238
[ 2007/05/13 13:50 ] [ 編集 ]

よこさん>>

おはようごさいます。
おお~、北桜関はビーズがお得意なんですか!!
ということは純粋にお客様として見にいらしてたということ?!!
すごーい!!
あ、浴衣を見るというのは思いつかなかったなぁ~。
そっか、そこにお名前が書いてあるかもしれないんですね。
今度こういうことがあったらそうしてみよっとe-278
でも集中力を高めるなら、編み物も良いのにね。
編み物してくれないかなぁ~。
[ 2007/05/14 09:17 ] [ 編集 ]

masaeさん>>

おはようございます~。
先日はとても楽しかったです~。ありがとうございました。
北桜関・・・
彼がビーズをするっていうのはそんなに有名なことだったんですね~。こんなにお相撲を見ているのに知らなかったなぁ~。
つか彼の名前もすぐに出てこないし(苦笑)
ところで、masaeさんはご本人見ませんでした?
masaeさんたちとお茶した後、すぐに会ったんですよ~。

ベア・・・
うわっっ、あの日は皆さんに"攻め"られて(「"責め"られて」じゃなくね・笑)おハズカシい限りでした(笑)
秋号も〆切はもうすぐ・・・
がんばらねば!!
[ 2007/05/14 09:23 ] [ 編集 ]

残念ながら

それらしき人はお見かけしませんでした。
前に福岡に住んでいた時、九州場所の頃には、地下鉄で移動している若手の力士さん達をよく見かけました。
そんな風にお相撲さんを街中で見かけると、ちょっと嬉しくなっちゃうの。
なんか、ほわ~んとした気持ちになって・・・。

でも、れもちゃんがお相撲ファンだとは知りませんでした。
(聞いてたのに私が忘れていたのだったらごめんなさいね。)
[ 2007/05/14 09:58 ] [ 編集 ]

masaeさん>>

あ~、残念でしたね。
私は3度くらい出会いました。

私も以前相撲部屋の近くに職場があって、若手の人が"ほか弁屋さん"に並んでたり(良いのか、そんなもの食べて?笑)、まわし姿で自転車に乗ったり(痛そう~・笑)、普通に生活してるのをよく見てました。
たまーに有名なお相撲さんも見たけど、そのころはお相撲なんてぜーーーんぜん興味がなかったので、「あの人、○○関だよ」とかって言われても「ふーん・・・」って感じでした。
今思うと残念です~。
でも椿油の匂いといっしょに、今でも私の記憶に残ってます。

あ、私は生半可なファンですので(笑)あまり言ってなかったかもしれません。
テレビをつけっぱなしにして仕事するにちょうど良いんですよね。
1試合が短いから好きな時から見れて、すぐにまた仕事に戻れる・・・
ま、そんな感じなので、あまり威張って「お相撲、見てます!!」とは言えません
(コソコソ)
[ 2007/05/14 10:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/356-47f69b12