連載開始!!

れものベアが掲載された毛糸だま春号がついに発売になりました!!

つ・・・つまり・・・

連載開始です!!

文章も書かせていただいています!!

ドッキドキです!!


今回は季節が春ということで、テーマは桜にしてみました。
お花はそれぞれの四季にあったお花が咲いていますが、やっばりお花と言えば春、春と言えばお花ですよね~
その中でもやっぱり日本の春のお花と言えば桜ですよね~。
うむうむ(自己満足)

そして、Knit-ismでご一緒させていただいているtmkニットルームのともこさんも引き続きヤーンアラカルトのページでご登場です。
毎回毎回、いろいろなバリエーションで驚かせてくださいますが、今回は小鳥のカードホルダーです。
こちらも春を感じるモチーフですね

※誌面では本名で掲載させていただいています
[ 2007/01/26 10:08 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(14)

いよいよですね。

れもさん~いよいよ始まりましたね~(≧▽≦)
先日はうっかりフライングしてしまって失礼しました~(笑)
桜のモチーフがとってもとっても綺麗で、春満開という感じです。これからもどんなベアが出来るのかとっても楽しみです。
今年の「毛糸だま」は私にとってもますます特別な本になりそうだわ!(*´ェ`*)
[ 2007/01/26 12:58 ] [ 編集 ]

いよいよです~

先日はメールありがとうございました。
フライングでもうれしいですよー(笑)
やっぱり桜の花は「春が始まる!!」って感じがしてワクワクしますよね。
ともこさんの小鳥さんも春らしい作品ですよね。
私のクマのボタンにも小鳥がついてて「おおっ、シンクロしてる!!」って思っちゃいましたよ(笑)
[ 2007/01/26 17:22 ] [ 編集 ]

すごいですねぇ~~~
連載を持つなんて・・・・
でも、きっと『産みの苦しみ』っていうものがあるでしょうね。
れもさんの豊かな感性を味わえる瞬間だぁぁぁ
[ 2007/01/26 21:23 ] [ 編集 ]

連載スタートおめでとうっ♪♪
早速本屋さんでチェックしてきましたよ~。文章もきっちり読ませていただきました(笑)桜のモチーフで春満開なくまちゃん。横顔もとってもキュートですねv-10
満開の桜をバックにあのくまちゃんの写真を撮ってみたいな~
次回も楽しみにしています。
がんばってね♪
[ 2007/01/27 02:44 ] [ 編集 ]

れもさん、ついに連載スタートですね! お年賀状をいただいてから、ずっと発売日を楽しみにしておりました。
ページをめくって最初に飛び込んできた、落ち着いた色目のベアちゃん……。霞がかった春の空気まで感じさせるような、ステキな色合いに感激しました♪ れもさんのベリーベアちゃんというと、フェアアイル調というイメージがあったのですが、こんぺいとうベアに桜ベアにと、れもさんのベアが大きく進化している様子は、拝見していてもとってもわくわくします♪
これからの連載も、楽しみにしていまーす!(≧▽≦)
[ 2007/01/28 10:19 ] [ 編集 ]

「春号」?
まだ1月なのでうっかりしておりました^^;
れもさんのブログとともこさんのブログを拝見し、慌てて本屋へ出掛けget!
お勘定の列に並びながらベアちゃんを眺めましたよ(笑)
胴体はアフガン??
桜のモチーフは花びらが5枚なのに6角形??
編み物だからこそできる技がさりげなくて見入っちゃいました。
次回のベアちゃんも楽しみにしていますね(^o^)丿
[ 2007/01/28 18:36 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃってますぅ~

おおお!
ともこさんところから、毛糸だまのお話聞きました~~~
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
着々と前進していて、みんながんばっているんだなぁ~って
みなさんの所に行くと、パワーをもらっている毎日です!

そっか。。。。。もう春号なんだ。。。
今年の冬は、とにかく早い!
あっという間に1月も終わりだもんね~~~
最近では、やっと何か集中せねば!と思い、やっと編み棒を持ち始めました。。。がもうすぐ冬も終わりジャン!(笑)

それよりも、さっそく本屋さんに行かねば!
[ 2007/01/29 00:22 ] [ 編集 ]

hironoさん>>

こんにちはー、hironoさん!!

うーん、ホント、すごいことになっちゃいました。
けど、今まで私の作品を"好き"って言ってくださったり、応援してくださったり、楽しい気持ちにさせてくださったり・・・つまりお知り合いになれた皆さんのおかげ・・・って感じがすごくするのです。

確かに生みの苦しみはありますが・・・
私の場合、それが長過ぎるんですよね~。
悩んでばっかです、とほ。
[ 2007/01/29 09:41 ] [ 編集 ]

tomokoちゃん>>

ありがとう~。
ふふっ、文章、読んじゃった?(笑)
オフラインでもよく知ってるtomokoちゃんに読まれるとはずかすぃ~~(笑)

おっっ、満開の桜をバックに・・・って良い考えだね~。
今度やってみようかな。

また遊ぼうね、メールしまぁす。
[ 2007/01/29 09:44 ] [ 編集 ]

ナホさん>>

こんにちはー。
つ・・・ついに連載スタートしちゃいましたよ~。ドキドキ。
うんうん、桜って鮮やかなピンクってより、少しグレーがかってますよね。
そんな雰囲気にしたかったんです。

夏はやっぱりその季節にあった糸を使いましたが、秋はフェアアイルでいきますよー。
今回のお仕事は今まで「ベアで、こういったことを試してみたいな」ということにいろいろ挑戦させていただいている気がして、充実した仕事になりそうです。
感謝!!
[ 2007/01/29 09:50 ] [ 編集 ]

SAYAさん>>

ども、ご無沙汰です~。
そう、1月に入ったらもう春号なんですよー(笑)
慌てさせちゃってごめんなさい~(笑)
でもご覧頂いてうれしいです~。

それに、私がちょっと工夫したところに気づいてくださって、さすが、SAYAさんです!!
花びらが5枚なので5角形にするのが簡単なようですが、6角形にしちゃいました。
出来上がった時のモチーフ一枚一枚の方向とか、立体にするためにイレギュラーな形のモチーフをいれなくちゃいけない、とかいろいろ考えて6角形が一番すんなり行くような気がして今回は6角形にしてみました。

ちなみに胴体と顔の側面は棒針編みですよー。
編み目が広がらないし、厚みが出にくい編み方なので、結構好きな編み方なんです。
でも確かにアフガンにも見えますね。
[ 2007/01/29 10:02 ] [ 編集 ]

みいさん>>

こんにちはー。
こちらこそご無沙汰です~
(このご挨拶をするのは何度目か・・・ホントにご無沙汰しちゃってごめんなさい~)

いえいえ、こちらこそみいさんや他の方たちからパワーをもらっている毎日ですよ。
着々と前進というか、後ろから押していただいているって感じです。

ホント、もうすぐ1月も終わりですね。
私も今は毛糸だまに掲載されているものをそのまま編んでいるって感じです。
何も考えないで編むってのも、久しぶりだったので、なんだか「リセットされてる」って感じで、新鮮です。
[ 2007/01/29 10:08 ] [ 編集 ]

楽しみだな~

なんか自慢しちゃいそう^^;;

週末ヴォーグに行くので買ってきますね。 
[ 2007/01/30 00:35 ] [ 編集 ]

Beatさん>>

こんにちはー、Beatさん

うわ~、「自慢」、ですかぁ~。
とっても光栄です!!
でもヴォーグに通われている目の肥えた方達に見ていただくと思うと・・・
ドキドキです~
[ 2007/01/30 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/325-50d598cc