東京江戸博物館

お友達のチョコラさんと江戸東京博物館に行ってきました。
去年の8月からお約束していた場所です。
去年の夏からずっと忙しくしていたこともあり、彼女と都合が合わず、結局有給をとっていただいて、やっと2人で行くことができました。
本当にお待たせしてしまいました。

江戸東京博物館には何度か行っているのですが、常設展の方も展示内容が期間ごとに変わったりするので、何度行っても楽しく見ることができて結構お気に入りの場所です。

11時半ころ博物館に着き、途中でお昼ご飯を食べる休憩時間はとったものの、帰りは閉館ギリギリの5時半近くになってしまいました。
帰ってからだんなさんにそれを話すと「そんなに見るものあったかぁ~~!!」とびっくりされてしまいました。
だってさ、自転車に乗ったり人力車に乗ったり、公衆電話に入ったり、千両箱持ったり、纏を振ったり(すべて本当には動きませんが、乗るだけ、持ち上げるだけ、受話器を持って説明を聞くだけはできます)、全部やったんだもん(笑)
それにお昼ご飯を食べながらいろいろお話したり、お買い物もテンション上がっちゃったのさっ。
(手ぬぐいとハンカチ、マグカップなどを買いました)
やっぱ和モノは華やかで良いわぁ~。

ホント楽しかった!!
チョコラちゃん(笑)ありがとーー!!
[ 2007/01/24 09:34 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/323-abc4b5ed