講習会@トーカイ

トーカイ元郷店さんでの今年最後の講習会です。
初めましての方がお二人来てくださいまして、楽しんで編んでいただきました。

教材は雪の結晶の巾着です。
20060122212017.jpg


巾着部分は編み終わらなかったものの(そもそも2時間じゃ無理だよね~)雪の結晶は完成!!
うんうん。お疲れさまでした。

最近の忙しさで、トーカイさんにはすっかりご無沙汰だったのですが、行くとお店の方皆さん優しく迎えてくださるので本当にありがたいやら、申し訳ないやら・・・。
今日は帰りにお土産までくださって・・・しかも大量だし・・・
だからと言うわけではないけれど、なんだか行くたびになごんで帰ってきます。

はぁぁ~、このお店もお世話になって1年になるんだなぁ~。
あまり人気のない(売り上げが少ない)講師ですが、暖かく接してくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
[ 2006/12/19 18:32 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

年末ですねー。
なんとなく年末と言うと、いつもの忙しさも「より」忙しい気持ちになります。

ところで、この雪の結晶、ほんとうにカワイイ!
今まで見た雪モチーフの中でも、一番雪らしくて可愛いんです。
市販のカーディガンに雪モチーフとビーズを縫い付けてみました。
職場で一目見て褒められましたよー。
れもさん、ありがとうv-238
[ 2006/12/19 23:30 ] [ 編集 ]

chirrさん

こんにちはーー!!
ホント、いよいよ年末ですね~。
その前に一仕事あるので、焦っております。
(来年の1月中旬〆切なのですが、今年中にめどをつけておかないとエラいことになりそうです)

ところで・・・
雪の結晶のモチーフ、気に入ってくださってうれしゅうございます~(笑)
一番雪らしい?ホント?うしししし。ニンマリでございます(笑)
昨日来てくださった生徒さんにもご好評いただいて「たくさん編みます」とのお言葉をいただきました。
うれしいな。

そうそう、市販のものにちょっと付けていただくだけで、ぐーんと表情がかわりますよね。
1つだけでも良いし、たくさん付けていただくと、また違った雰囲気だし。
おしゃれなchirrさんに気に入っていただけて、ホント、自信持っちゃいますよ。
ありがとーーー!!
[ 2006/12/20 10:29 ] [ 編集 ]

あれ??
サイトの感じまた変わりましたよね。
数日前にきたときのバックもステキ~(水色の)と
思ってましたけど、グッと大人な雰囲気になりましたね(笑)

わ~。
雪の模様が入った巾着カワイイ!!
はー・・・でも全然作り終わらない・・・っていうか、
作れないだろうな・・・。
[ 2006/12/20 13:53 ] [ 編集 ]

りこさんへ

おおっ、りこさんったら、すごいぞ!!
前のブログ、最初は良かったんですけど、途中でレイアウトが崩れて来ちゃったんです。
うちのMacくんのせいかもしれないけど・・・。
どうすれば良いのかわからないので、すっぱり変えてしまいました(笑)
ちょっと暗いかな~?と思ったけど、こちらもシンプルで良いですよね。
うんうん、オ・ト・ナだからね~(笑)

雪の結晶・・・・
あーー、りこさん、大丈夫よ!!
最初だけわかれば、絶対大丈夫だから!!
そんなに編み物に恐怖心を持たないでくださいね(笑)
りこさんだって、あんな細かい作品作ってるじゃないですかぁ~。
そちらの方が私にしたら「絶対無理!!」って思いますもん。
次のデザフェスの時に講習しましょう(笑)
今度は私は出ないので、針と糸を持ってりこさんのブースに押し掛けますよ!!(笑)
[ 2006/12/21 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/314-272a7433