納品終了!!

先ほどやっと広瀬先生の展示会に出品させていただく作品を発送しました。
はぁ~、やれやれ。
金曜日は寝たのが朝の6時半ごろ、土曜日は8時頃起きて、その日も寝たのはやはり6時半ごろ・・
久々に目の下にクマができました・・・
新作のベストを作ったのですが、デザインから完成まで、正味1週間くらいでした。
奇跡!!
ホントは衿付きの7分袖のカーディガンを編む予定でしたが、削りに削ってベストになりました。
でも丸ヨークの可愛いのが出来たよん♪
コレ↓
mozaiku.jpg



今回、置かせていただく作品は、デザフェスでも展示したマーガレットとレース付きのカーディガン、クリスマス柄のクマ、そして新作の丸ヨークベスト。
これだけですが、ともこさんと同じ平台に展示していただくので「台の上がスカスカ~」ってことはないでしょう。
いつもお世話になります、ともこさんっっ(ペコ)

もし会場でれもたちの作品をご覧になった方がいらっしゃいましたら「見たよー!」と一言くださると嬉しいな。
今回もいろいろな人に着ていただいて、ご感想をいただきたいものです

さて、この作品を作っている間ですが、いろいろなことがありました。
これはひとつひとつ丁寧にお話したいので、あらためてエントリーすることにします。

クリスマスを彩る 広瀬光治『華麗なるニットの世界』
12月21日(木)~26日(火)
午前10:30~午後19:30 ※最終日は18時まで
銀座 松坂屋 7階催事場
入場料 一般・大学・高校生 税込500円(中学生以下無料)
http://www.nac-web.org/event-02.html
※完全委託なので、会場にれもたちはおりませんのでご注意ください。
[ 2006/12/18 12:18 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

れもさんお疲れ様ー!!
本当頑張りましたねー。すっごく可愛い新作(≧▽≦)
あとはゆっくり休んでくださいね~!
私も昨日無事に横浜から帰りました。
展示会、大盛況だといいな~!!(笑)
[ 2006/12/18 20:55 ] [ 編集 ]

こんにちはー、ともこさん。
お帰りなさいませ。

うん、ちょっと頑張っちゃったよー(笑)
でも日頃のたのたしてるからこうなっちゃうんだよね~(笑)

展示会、私も気持ちに余裕があれば行こうと思ってるのですが・・・
自分たちの作品がどんな風に展示されてるのかって興味ありますよね~。
ホント、大盛況だと良いなっ。
[ 2006/12/19 18:50 ] [ 編集 ]

明日、見に行きます!

れもさん、ご無沙汰しています。それから、作品製作、おつかれさまでした。
先週の月曜日、今年最後のお教室でした。メインの話題は、もちろん先生の展示会のことで、そのとき、れもさんも見に行かれるかなあって思って、久々にブログを拝見したら、なんと、出品されるのですね!お教室のメンバーの中でも、作品展示されるかたがいらっしゃるのですが、私は、とても、とても、時間も実力もなくて。
でも、みんなで、お花のモチーフをいっぱい編んで、それを集めて1つの作品にするっていうのがあって、それがどんな素敵なものになっているかが楽しみです。
もちろん、れもさんとともこさんの作品も楽しみにしてます。
広瀬先生は、ほとんど毎日会場にいらっしゃるそうですし、ニットカフェもあるし、ほんと、たくさんのかたに見にいって欲しいですね。
[ 2006/12/21 19:10 ] [ 編集 ]

ラベンダーさん

お久しぶりです!!
ずっと、どうなさってるのかなぁ?って思っていました。
ホント、書き込んでくださってうれしいです。

展示会・・・
そうなんです、出品させていただいてるんです。
相変わらず作品は少ないのですが・・・・
デザフェスの残りに新作を1点追加しました。
完全委託なので、どんな風に展示されているかわからないのですが、ラベンダーさんちに行ったクリスマスベアも展示させていただいていると思いますよ。

お花モチーフの作品・・・
どんななんでしょう?
ひとりでコツコツ作るのも楽しいのですが、そういった「みんなで作る」ってのも楽しいですよね~。

私は行けるかどうか、ちょっと未定なので、あまり強くは言えないのですが、やっぱりたくさんの方に見ていただきたいですね~。
[ 2006/12/22 09:38 ] [ 編集 ]

行ってきました!

れもさん、行って来ましたよー!
広瀬先生の作品は、どれもすばらしかったです。特に北海道の記念館に展示されていた作品は、編み込みで北海道の自然を表現したセーターたちで、実際に見ることができ良かったです。
れもさんの新作丸ヨークもしっかり手に取って拝見しました。
しっかり編まれているのに、軽い仕上がりで、ラインもステキ!
着心地良さそうですね。
みんなで編んだ花のモチーフは、千枚以上あるそうで、それをデザイナーの「ご あきうえさん」が、大きな花かごのオブジェに仕上げてくださったものです。必死に探したら、私のモチーフらしきものを1枚発見、ちょっとうれしかったです。
[ 2006/12/24 11:24 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い

今回の広瀬先生の展示、とっても評判がいいみたいですね~。
いろいろなところで噂を聞きますよ!!
それと、ご先生のモチーフのも!!
ご先生って、ずーーっと前に浅ヤンで頑張っていらっしゃるのを見てて、その時作られるものがとっても可愛くて、好きでした。
そうなんだぁ~、その作品制作のお手伝い、ラベンダーさんたちがされたんだぁ~。
見たいなぁ~。行こうかなぁ~。どうしようかなぁ~。

私のもご覧になってくださったんですね。
ありがとうございます。
丸ヨークのはちょっとレトロな感じでしょ?
ニット・イン・ニットで着ていただくと良いなぁ~って思って作りました。
[ 2006/12/24 12:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/313-e15efbb5