ご訪問ありがとうございました@デザフェス

今年最初の展示会(笑)デザインフェスタが去る12月2,3日で開催されました。
今回も昨年と同じくtmkニットルームのともこさんとの共同ユニットKnit-ismでの出展です。

展示できる作品が少なすぎるので、あまり見ていただけるものはなかったのですが、その中でも作品に興味を持ってくださった方、編み物自体に興味があってお声をかけてくださった方、今までに交流があった方々との再会など、いろいろな方とお話ができて、本当に楽しい2日でした。

いろいろなお友達とお会いできるというのは、デザフェスの醍醐味の一つなのですが、その中でも特にビックリ!だったのがネットのお友達、アンさんがわざわざ名古屋から来てくださったこと!!

向こうの方からゆっくり近づいていらっしゃった時、まさかアンさんがいらっしゃるとは思ってもいなかったので本当にビックリ!!
お会いするのは初めてだったのですが、すぐにアンさんだと気づきました。
瞬間的に飛び上がってたに違いない(笑)
こんなことがあるからデザフェスってやめらない!!
わざわざ来てくださったアンさんに感謝。
そして共通の趣味である編み物にも感謝!!

ところで今回、目標というか、目論みというか、夢のようなことを考えていました。
それは・・・
私の作品を着ていただいて(できるなら)写真を撮らせていただく!!
ということ。

今まで、「こんな人が着てくださったら良いなぁ~」と漠然と考えていた物の、実際に自分以外の方に着ていただいたことがなかったので、今回は是非!!と思っていました。
ウェアに興味を持っていただいた方、何人かの方に「着てみませんか?」とお声をかけて、実際に3人の方が着てくださいました!!(ウレチイ!!)

その3人の中には、日頃仲良くしていだいているchirrさんも!!
着て写真を撮らせていただくことをお願いすると、なんとchirrさんも「着る気マンマンで来ました!!」とのこと。
見れば胸元にボリュームのあるブラウスを着ていらっしゃる!!ウレチイ!!(再)
で、こんな感じで着こなしてくださいました。(chirrさんからは画像UPの了承はいただいています。ありがとー、chirrさん)
chirrsan1.jpg

chirrさんが小柄な方なので、ちょっとカーディガンが大きかったかな?
でも写真で見る限りはピッタリですよね~。
あ~、カワイイ・・・・
満足、満足(ほくほく)

chirrsan2.jpg

こちらは形がアバウトなマーガレットなので、大きさはそんなに気にならないかな。
うんうん、エレガント!!
満足、満足(ほくほく)

他のお二人の方には了承は得てないのでUPできませんが・・・・どの方もすっごーーーくカワイイ
いや、マジで!!(笑)
やっぱりウェアは着ていただいてナンボだなぁ~。
chirrさんを始め、今回着てくださった皆さん、本当にありがとうございました。

さて今回は、この「ウェアを着ていただく」という目的の他に、「ミニミニ編み物教室」という目的もありました。
初日の生徒さんは、ホビーショーをきっかけにネットでやりとりをさせていただいている「コル」さんです(名前伏せた方が良いのかな?全部言っちゃっていいのかな?中途半端に書いちゃってごめんなさい)。
2日めの生徒さん「りこ」さん。
お二人ともかぎ針編みのモチーフの編み始めがわからない、とのことで、練習をしていただきました。
かぎ針編みのモチーフの輪で始める編み方って、編み方が載ってる本でも、結構途中が省かれているものもあって(糸を引っ張るって、輪を縮めるところ)、初心者の方は「え?どうすれば輪が縮まるの?」と思う方も多いようです。

猛スピードでお教えしたので、お家に帰ってから「はて?」ってなってるだろうなぁ~。
機会があれば、また聞きにきてちょうだいね。(ペコ)

また、2日めの朝、一緒に会場まで来たチョコラさんの可愛いブルーのニット帽に雪のモチーフのアップリケをさせてもらいました。
出来上がったものをブースまでお届けすると、とっても気に入ってくださって・・・良かったぁ~。
チョコラさんってやっぱりいつも個性的で可愛いカッコをしてるんだけど、そんな彼女に気に入ってもらえたっていうことは、私にとってちょっと嬉しかったりします。
ま、もともとカワイイ帽子だったんだけど(笑)

他にもたくさんの人が遊びに来てくださり、また来てくださるだけでも嬉しいのに差し入れをもってきてくださったり、作品を購入してくださったり・・・
本当に本当にありがとうございました。

そして、最後になりましたが、今回も一緒に出展してくださったtmkニットルームのともこさん、またしても甘えてしまうばかりでしたが、本当に本当にありがとうございました。

次は12月21日からの広瀬先生の展示会に委託出展させていただきます。
※こちらの展示会は完全委託なので、れもたちは会場にはいませんのでご注意ください。
今度はさらに作品が少なくなりますが、できれば・・・・できれば・・・新作のウェアを1点考えてただいま製作に入ったところです。
どうなるかは未定ですが、もしご興味のある方はぜひどうぞ。

では次回、来年春のデザフェスはお休み。
その間一生懸命作品を作りますので、その次の冬のデザフェスでお会いしましょう!!
すべての方に感謝!!
[ 2006/12/05 09:58 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

あらためまして、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪そしてありがとうございました。
ほとんど衝動的に「そうだ東京に行こう」と
相成りました~≧(´▽`)≦アハハハ
帰ってから見なきゃいいのに本屋さんで東京の「るるぶ」を見たりしてあっ、お台場のここにこんなお店が、こっちにはあんな店が~と…(ノ_-;)ハア…

あ~いいないいな試着…
でも私が着たら伸びてしまいますものね~
[ 2006/12/08 00:38 ] [ 編集 ]

アンさん>>
こちらこそ、ありがとうございました~。
あはは、帰ってからるるぶを見たんですかぁ~。
確かに「ホントはどんなお店があったのか」って気になるかもしれませんね。
でも気まぐれな旅も良いですよね。

試着・・・
そうですよね~。試着していただけば良かったんですよね~。
アンさんがいらしたときは、本当に舞い上がってる状態で、そんな考えはすっかり吹き飛んでました。
ううっっ、ホント残念。
こういうことも後から気づくんですよね~(苦笑)
[ 2006/12/08 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/308-e4294b4f