モードとしての編み物展

先日、お手伝いで行ったモードとしての編み物展に、今回は純粋にお客さんとして遊びに行って参りました。
メンバーはいつもの刺しゅうのお友達たち(いつも遊んでくれてありがとう~!!)

展示に関わった作品はもう堪能したので(苦笑)、今回は下田先生、広瀬先生の作品を中心に。

その後一旦三越から出て、ZEN茶'feでお昼ご飯、そしてまた三越に戻って新館8階のクラフトフロアをうろうろ。
ビーズマニアでは「作る暇はあるのか?」と自問自答しながら、ニット部分にビーズがテグスで編み込まれているコサージュの材料をお店の人の揃えてもらい、購入!!
(だって可愛かったんだもん

ニット部分は編み図があるのかと思ったら、もう既に編んであるものがパーツとして販売されているとのこと。
そりゃそうだよね~、ここはビーズのお店で、ニットのお店じゃないもんね。
ということで、サンプルのニット部分を穴があくほど見て、自分で編む事に。
この冬、私はこれを作れるのか?乞うご期待!!

さて、これからのニット展ですが、今日は下田先生のサイン会、土日は屋上でニットカフェが開催予定だそうで、まだまだ盛りだくさんですね。
[ 2006/10/05 09:29 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

昨日はお世話になりました。
楽しかったね~。
ランチもおいしかったし・・・
買いたいものもだいたい買えたし・・・
(予定外のものも買っちゃったけどね)
日頃あまり出かけないエリアのお店に入っちゃうと、つい財布のひもが緩んじゃいます。
ちょっとだけ反省(笑)

今度会う時にはあのブローチ付けてきてね。
私もあのミラー、持って行きま~す。
・・・と宣言して自分にプレッシャーを
かけてみました(笑)
[ 2006/10/06 11:18 ] [ 編集 ]

masaeさん>>
こんにちは。先日はありがとうございました~。
久々のお出かけで楽しかったです。
ランチもおいしかったし、お土産もご主人様にご好評だったとのこと、良かったです~。

ふふっ、あのブローチね…(笑)
頑張りマッス!!
masaeさんもですよっっ!!
絶対見せ合いましょうねっ!!(もしかして自分の首、絞めてる?笑)

それにしてもmasaeさんのお買い物の思いっきりの良さはステキです~。
今回も惚れちゃいそうでした(笑)
[ 2006/10/08 11:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私も友人を連れて行ってまいりました、編み物展!
古い作品は以前拝見した展示品と同じだったのですが、友人たちと行くと、また違った発見が。
みんな見るところ、違うんだもん!
下田先生の生バッグ(笑)を見られたのも収穫、収穫♪
しかも、出口のところに、マザーアースさんが・・・この間お店で買ったばかりというのについ友人たちに釣られてキットを買ってしまいました。
次に会うまでに、編まなくちゃ!
[ 2006/10/09 23:53 ] [ 編集 ]

れもちゃんに惚れられついでに(笑)昨日も買っちゃいました~なんと毛糸を!

夫が急に「横浜ー広島戦を見に行こう」と言い出してバタバタと横浜まで出かけました。
私は広島ファンだけど、5位6位の消化試合は見たくなかったので、夫とは別行動!
やった~!

ぶらぶら入った高島屋のホビーラホビーレで
色と質感に惹かれて(ループサプライズ)ってモヘアっぽい糸を買いました。

給料日までまだ10日もあるっていうのに・・おいおい大丈夫かい・・なんとかなるよねっ・・ていうか編み物できるのか・・押入れはキットの山だぞ・・等など自問自答しつつ
結局はあの編み物展の余韻に負けちゃったのかな~(笑)

ところで、阪神はまだ望みある?
とりあえず今日は巨人に必ず勝ってもらって
12日の直接対決で必ず勝って、
次の広島にも絶対勝って・・あ~、でも
あとは他力本願になっちゃうんだね。

編んでる途中で挫折しそうになったら助けてね。




[ 2006/10/10 12:28 ] [ 編集 ]

chirrさん>>
こんにちは~
おおっ、行かれましたか。
結構な人出でしたでしょ?

確かに~、一人では気づかなかったことも、お友達と行くと新たな発見があったりしますよね。
下田先生の「かぎ針編みっていいね」の表紙のバッグは想像していたよりも大きくってびっくりしました。
でもどれもこれもステキですよね~。
(裏地もステキです)

マザーアースさんの糸も出てましたよね~。
ホント、こちらのお店の糸は見ているだけで、顔が"ふにゃ"っとしてしまうくらいステキですよね~。
頑張って編むべし編むべし!!
[ 2006/10/11 09:44 ] [ 編集 ]

masaeさん>>
ああ~、また買ってるぅ~!!
昨日は写真、ありがとうございました。
ふふ、私の好きそうな糸だわぁ~。
頑張って編むべし編むべし!!(再)

阪神、残念でした~。
マジックが0にならない限りは理論上は優勝の可能性もあるし、最後の快進撃はちょっとその気になっちゃったし・・・
でも最後まで楽しませてもらいました。
欲を言えば、明日の甲子園まで結果を持ち越してもらいたかったなぁ~。
消化試合になっちゃうと応援にもチカラが入らないっす。
また来年、頑張ってもらいましょう!!
できれば・・・井川くんには来年も阪神でお願いしたいです。
[ 2006/10/11 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/287-84bc14d7