ちまちま悩む

さて、おとといのニット展の設営ので身も心もぼろぼろのれもでございますが(冗談です)、次は10月末〆切の仕事に着手しました。
内容はお話できないのですが(すみません)、どの編み地を採用するか、ちまちましたところで迷って、滞っております。

「この糸だと色はいいんだけど、糸が割れ気味。こっちにすると色がなんだかぼんやり。」
「ここは中長編みにしたほうがいいのか?それとも細編みで良いのか?細編みのほうがちょっとすっきりする感じ・・・」
「ホントにそうか?」
「針は2号?3号?」
などなど、編んでは悩み、悩んでは編む・・・堂々巡りです。

ハァァ~~

迷ってる時間はないのだよ!!キミ!!(つか、アタシ!!)

「プレッシャーに感じないで」と気を遣っていただいるのにも関わらず、勝手にプレッシャーに感じているのですが(だって私にしたら大仕事!!)、やっぱり自分でも「もちょっとリラックスした方が良いんだろうなぁ~」って思います。
わかっちゃいるんですけどね~。

この後はデザフェス用であと2着編む予定(マジ?)
[ 2006/10/04 15:41 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

れも先生、こんばんは♪

設営、お疲れ様でした~! が、大丈夫ですか~?
先生もしかして、自分でプレッシャー大きくしちゃうタイプですか?
いつも素敵な作品を作ってらっしゃるんですから、自信をもって頑張って下さいね!
先生が「コッチのが可愛い」「キレイ」って思いながら作るのが1番素敵な作品になると思いますよ~! せっかくのお仕事なんですから、楽しんで編んで下さいね♪
身体もだけど、頭がお疲れの時は気分転換して、身も心もスッキリしてから「楽しんで編み編み♪」ですよ~~~!
ストシーファンがついてますからね~♪
[ 2006/10/04 18:41 ] [ 編集 ]

yoyoさん>>
こんにちは~。
応援、ありがとうございます~。
うえーん!!うれしいですっっ。

その通りでございます~、必要以上ににプレッシャーを大きくしてしまうタイプでございます~(笑)
自他ともに認める「気の小さい人間」でございます~。
どうにかならないのか、この性格!!(笑)

そうなんですよね~、私にお仕事を依頼してくださった方も、私が作る物を信じて仕事を依頼してくださったわけだから、自分が「イイ」と思う物を作って行けば良いのですが…
悩みすぎるとわかんなんなっちゃうんですよね~。

でもって、ビミョウに違ういろんなパターンを作って、結局選んだのは一番最初に作ったものでした。
そんなもんですよね~。
まずは第一段階突破!!
これからガンガン編みます
(途中でまた悩みませんように・・・笑)

ホント、ありがとうございました。
[ 2006/10/06 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/286-631778a3