ともこさんのご本

毛糸のティータイム 毛糸のティータイム
藤田 智子 (2006/09/28)
白夜書房
この商品の詳細を見る


※9/27 アマゾンでの取り扱いが開始されたようなので、アマゾンの表記に変えさせていただきました


Knit-ismで一緒に活動させていただいているtmkニットルームのともこさんの本が9月30日に白夜書房より出版されます。

みなさん、間違えないでください

お菓子の作り方の本ではありません
編み物の本です

この表紙の作品も編み物、中に掲載されている作品のお菓子も編み物、どれもこれもゼーーーンブ編み物です。
すべてにともこさんのアイディアと技術と愛情がぎっしり詰まっています。
それもぜひ感じてください。

そしてこの本に出ている作品はすべて、見て可愛いだけでなく、なんと実用品です。
表紙の作品も…実は…おっと、イケナイ、本を見てのお楽しみです(笑)
そして編み方も載っているそうなので、腕に自信のある人は、こんなカワイイ作品がご自分でも作れちゃうってワケです。
一粒で何度もお得です
(この場合は「美味しい」ですね・笑)

さぁ、みなさん、カレンダーの9/30に大きく花マルをつけて、書店に走ってくださいね~!!
確実に入手されたい方は、ぜひご予約を!!
[ 2006/09/25 14:25 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

れもさーーーん、こんなに大々的にご紹介くださって、本当にありがとう(ううっ、ともこ感激っ)
れもさんのご紹介のお陰で、私まで「一粒で何度もお得♪」な気分になってきましたぁ(笑)
本当に嬉しいです。ありがとうございました。
発売日はちょうど一年前ニットフェスで二人とも緊張していた日ですねー(笑)なんか9/30って特別な日に感じてしまいます(*´ェ`*)
今年はデザフェスですね。頑張りましょーそして、またよろしくお願いします!!
[ 2006/09/25 19:24 ] [ 編集 ]

ともこさん、トレマーがでもぜひおかせてくださいね。
どうすれば手に入るの?
白○書房からは何も連絡がこないよ?

とても楽しそうです。
楽しみです!!
[ 2006/09/25 19:32 ] [ 編集 ]

ともこさん>>
いよいよですね。
私も「いつ、このブログで紹介させていただこうか」「早くご紹介したぁい」と待ってましたよ~。
(もぉぉ、アマゾン、仕事遅くって・・・プンプン)
ホントに可愛い本(まだ表紙だけしか見てませんが)に仕上がって、この分だと中身もそうとうカワイく仕上がってるんでしょうね。
あ、もちろん、ともこさんの作品の可愛らしさは充分わかってますので(笑)

あ、そうですね、去年の9/30はニットフェスティバルでおたおたしていた時でした。
そう思うとともこさんは9/30にご縁があるんですね。
ってことは来年は、さらに・・・(妄想中・笑)
[ 2006/09/25 21:30 ] [ 編集 ]

ITSUKOさん>>

表紙からしてこの可愛さですもの。
中身もきっとステキな本に違いないですよね。

あ、トレマーガに置かせてもらうって、良いですね。
ともこさんにお伝えしておきます!!
[ 2006/09/25 21:32 ] [ 編集 ]

え?え?えーーー?
これって、あのときのあれですよねー???(れもさんが伏せていらっしゃるので大声では言えないのでした)
あれもこれも、編み方を紹介なさっちゃうのですかっ???
なんて豪華な本なのでしょう。
そしてなんて寛大なんだー!!!
ちょっと驚きすぎて息が切れそうです。
本屋に・・・本屋に行かなくてはっ!
[ 2006/09/25 22:28 ] [ 編集 ]

chirrさん>>

大変!!chirrさん、大丈夫?
ハイ、吸ってーー、吐いてーー(笑)

と落ち着いたところで・・・(笑)
作り方まで掲載されるなんて、贅沢ですよね~。
あの表紙は・・・
ふふふっ何なのでしょうか?
ちょっとびっくりかも!!
こちらに紹介がありますよ

セブンアンドワイのHPです
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0215983
[ 2006/09/26 09:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/282-6f4ef449